第8話2021 8/10(火)

工場で連休前の大掃除をした。

充填剤やら促進剤やらの粉と機械油と汗にまみれた人間になりました。でも、明日から自由と犬の毛にまみれた人間になるので構わんです。はい。


家に帰ってシャワーを浴びる。

髪を洗ってもシャンプーが泡立たない。流す。

もう一回、ごしゃごしゃシャンプーで洗う。

ボディソープで体も洗う。全身泡まみれだ。

シャワーを浴び、浴室から出ようとすると声をかけられた。声の方を見ると床に泡だまりが在った。

私は泡に名を尋ねた。

泡は「泡の王=浴室のフルフル」と名乗った。

私は浴槽に腰掛けてフルフルと話をした。

フルフルは静かに、弾けるように語った。

私はうなずいたり、首を傾げたり笑ったりした。

フルフルは溶けて消えると、私はもう一度シャワーを浴びて浴室をでた。


冷房の効いた部屋で犬をなでる。

フルフルはいつ溶けたのか?いつ言葉を失ったのか?思い出そうとしたけど、浴室に響く自分の笑い声しか私には思い出すことができなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

空想日記 @sindainu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る