自殺とかできないんで今を楽しく生きようぜって話

筆者紫崎スミレ、昨日勢いに任せてオーバードーズしてしまったんです。

今回はそれで学んだことを書こうと思います。

私がしたのはこの一度きりですので、認識等不快にさせてしまうことがあればごめんなさい。



まずはオーバードーズってなんなの?って人も居ると思うので、説明します

Wikipediaからの引用です。


身体あるいは精神にとって、急性の有害な作用が生じるほどの量によって、薬物が使用されることである。

それによって一時的、あるいは永続的な影響があり、最悪の場合死亡することがある。


らしいです。

一言で言うと、薬を必要以上に摂取して体に害が出る(害を出す)ことですね。


かっこで害を出すと言ったのは、自ら望んでのこともあるからです。

自分で害を出そうとしているの出すもあっているな、と。


それでオーバードーズが起きる理由なんですけど、

オーバードーズは、自殺目的か薬物依存によって起きるそうです。

私の場合は前者ですね。



少し、私のオーバードーズのことを語らせてください。


私が飲んだのは、無くなっても気が付かないようなパラパラ細かく残っていた風邪薬、頭痛薬、あと親のサプリメントとかを10錠ちょっとです。


症状は頭痛、腹痛、吐き気、めまいでした。

で、その状態で湯船に使って溺死できないかと考えていました。


20分以上使ってのぼせて来て、これじゃ死ねないなってお風呂を上がりました。

着替えて、少し水を飲んで自室に戻ると、少しづつ効果が出始めました。


まず頭痛。

あんまり強くなくて薬の効果ではないのかと思っていたんですけど、それ以外に頭痛の出るようなことしてないので薬のせいだと思います。


次に腹痛。

トイレに行くと、同時に結構ひどいめまいも出ました。

じっと座っていたのを立って動き出したからだと思います。


それから少し、後悔しました。

理由とかわからなくて、ただ後悔していました。



少し長くなりましたね。すいません。

まあ思ったことを纏めるとタイトルにたどり着くんですけど……。

ちょっと詳しく書きますね。


死にたい、死にたい、ここ最近ずっとそう思ってたけど結局できなかったんです。

オーバードーズで死ぬなら睡眠薬でも30錠近く飲まないといけないのに、

できたのは10錠ちょっとで致死量には遠く及ばない。

怖かったんです。死への恐怖が今更出て来て、とにかく怖かった。


それと同時に、朝普通にいつも通り目が覚めて、私に自殺は無理だなって思いました。

なにかちゃんとした理由がある訳ではない私には無理です。


自殺未遂にもなってないけど、もうこういう自分のこと危険に晒すことなんてできない。


だから、どうせなら死にたくなくても死んじゃう時まで、楽しく生きて行こうって、そう思いました。


文章おかしくなっているかもしれないですけど、私にできる精一杯です。


よく自殺のニュースとか見ますけど、その人たちがそんなに怖い思いして自殺しているなんて知りませんでした。

ほんの少し、私の自殺未遂にもならない自殺未遂でこんなに怖いのに。


今死にたいって思っている人がいるなら、いくらでも話聞きます。相談に乗ります。

TwitterのDMでだけ、ですけど。


私は家族の前ではずっと笑顔でいて、

仲いい友達にも自分の性格上相談しようと思っても流されちゃって、その結果がこれです。


私にできるのは慰めることと解決策を探すこと、話し相手になることだけです。

それでも救われたと言ってくれる人がいるなら、私はいくらでも。

(Twitterアカウント@sizaki__sumire)


誰かの救いになりますように。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

他人の考えに触れたい 紫崎スミレ @sizaki-sumire

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る