天才画家と名高い俺が色盲令嬢に転生したので、人生やり直してみる

黝猫 宵

天才画家、転生しました


「…ッんだ、ここ」


 真っ暗…というには明るいけど、不自然なほどモノクロな場所に来たらしい。それに埃っぽい。

慌てても仕方が無いというわけで、周りを見渡してみても手がかりは無さそうだ。


「ん?」


主に下半身に違和感を感じて視線を下にさげれば、これは、ドレス…?待て待て待て待て。は?もしやラノベによくある「転生しちゃった系」ですか?

そんな思考に辿り着けるのは、寝る前に俺が異世界ファンタジーの本を読んでいたからである。

どんな物語だったっけ…。と考える前に自分がいる状況を整理しよう。

埃っぽくて、窓なんかが見当たらない。薄暗くちょっと嫌な匂いがする。あー、これは、


(閉じ込められてる感じぃ…?)


もしかしてこの身体の持ち主、虐められてる?

まぁどうせ、(多分)閉じ込められてるこの状況で誰も来ないだろう。うん。

 自分の持ちうる記憶と身体の持ち主の記憶を繋ぎ合わせる。これでも前世(?)は天才と謳われたものだ。これくらい余裕。


「俺、女になってんのぉ?!?!」


10分ほどの沈黙のあとひねり出した叫び声が、部屋にコダマしてうるさい。自分の声だけど。



俺が転生しちゃった女の子の名前は、シャノン・ベルローズというらしい。歳は15で、そこそこ名家に生まれたご息女。所謂、悪役的な立場だが、性格が悪いと言うよりかはひねくれてるイメージ。


「あ」


そこまで情報を並べてやっと思い出した。

この世界は、転生する前に読んでた『色を探して』とか言う本の中身だ。

いや、タイトルださ。とか思って読んでみたら、中々の神作で驚いたんだっけ…。作者は文章力と構成力の代わりに、ネーミングセンスを失ったんだなと思うレベル。


その中の登場人物の1人であるシャノンは、だ。

__つまり、色が分からない。

魔法が発達している代わりに、医療が発達していないこの世界で、全色盲は悪魔の呪いだと考えられていた。

 そのせいで家族からの寵愛も受けられず、心から愛していた婚約者にも振られ、取り巻きたちにはバレた瞬間虐められるという、


(コイツ、哀れだな…)


記憶を辿ってみても顔をゆがめてしまうくらいには最悪である。悪役令嬢の立ち位置にしては、憎むに憎めない人間性のあるキャラクター。

ちなみに俺はわりと好きだった。




さて。頭を切りかえていこう。

自分の置かれている状況が分かれば後は単純。まずはここから出なければ……。

ついでに教えておこう。ここから出て、真っ先にすること。



それは、





俺の覚えている色を全てインプットし直すこと!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

天才画家と名高い俺が色盲令嬢に転生したので、人生やり直してみる 黝猫 宵 @CumonoTansan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ