企画系統全集 by フランシスコ家光

フランシスコ家光

プロローグ

 時間ができたので近くの図書館に来た。小さな図書館だけど、この地域の市営図書館同士で連携しているみたいで、読みたい本がここになくても大体翌日届く。そんな夢のような場所。

 今日は……そうだな、長編小説を読むことにしよう。


 と、思い立って小説コーナーにやってきたわけだが、なんだこれ?


「ハードカバーの、広辞苑くらいの厚みがあるぞ、この本。タイトルは、ええと『企画系統全集』?つまり、何?」


 題名だけじゃさっぱり何だかわからない。けど、こういうのってそそるよね。ページ数もあって長く楽しめそうだ。

 なんて、考えてるうちにもう、僕はテーブルに陣取って本のページを開いていた。

 意識が吸い込まれる。本の世界へと入り込んでいく。そして、物語がはじまる。



 これは、思いつきで行なった企画により生まれた短編小説やショートストーリーたちである。さあ、ぜひ目次に戻って、読みたいお話のページを開くといい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

企画系統全集 by フランシスコ家光 フランシスコ家光 @Fiemitsu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る