ハーレムの予感

その日はTGOにログインしなかった。



電話から聞こえるて来るのは、結菜の泣き声ばかりで、何を言っているのか良く分からない。

まともに喋れない結菜に、流生がGPS情報をスマホに送るように言った。


直ぐにタクシーに乗り込み、結菜のもとに向かった。

マップ上の結菜の現在地を現すピンは、大きな病院に立っていた。


結菜がいた場所は、救急救命センターだった。

病院の職員に付き添われて泣き崩れる結菜の姿が目に入った。


母親が交通事故に遭い、救急搬送されたのだ。

結菜が駆け付けた時には、母親は既に亡くなっていた。


流生は黙って、泣き崩れる結菜を抱きしめた。

錯乱状態の結菜が、流生を振り解こうと暴れた。


「結菜、流生だよ」


優しい声で流生が結菜の耳元で囁いた。

結菜も自分を抱きしめているのが誰か、分かったようだ。

一転して流生にしがみ付き、大きな声をあげて泣き始めた。


余りの現実感の無さに、私は呆然とした。

交通事故による死者数は、今では年間一桁だ。

1970年が史上最悪で、その数は1万7千人弱。


現在の自動車は、殆どが自動運転である。

当然AIも搭載しており、違法改造しなければ速度超過も信号無視も出来ない。


この違反防止システムは、認可を巡って自動車メーカーと監督省庁の間で激しい攻防があり、実用に漕ぎ着ける迄に長い年月を要した。


交通違反の反則金は、国庫の財源として予算に組み込まれている。

違反者がいなければ、計上した金額を回収出来なくなる。


交通事故の原因の上位も速度超過、反則金のドル箱も速度超過である。

年間数千人の交通事故の犠牲者の命と、貴重な財源。

この2つを天秤にかけた時、政治家や官僚がどちらを取るかは、言わなくても分かるだろう。


それと引き換えのように、事故回避システムの開発が急がれた。

結果として、現在の自動車は、殆どの事故を回避する機能が備わっている。

交通事故の現場など、ワイドショーくらいでしか見た事がない人が殆どだ。


しかし、事故が減れば減ったで、他の問題も発生した。

自動車保険の加入者が激減してしまったのだ。


今度は保険会社と金融関連の省庁が、裏で動き始めた。

事故回避システムの認可取消しを求め、各方面の企業や政治家に圧力をかけた。

これに関しては自賠責保険を廃止し、今まで『任意』だった保険を『義務』とする事で手打ちとなった。

但し、事故の発生率が極端に下がった為、保険料は年間で数千円まで下がった。


この辺の話は、全て流生の受け売りだ。

流生が何を言いたかったかというと、賠償金や慰謝料を取り逸れる事はなく、結菜が経済的に生活に困ったり、学校に通えなくなる心配はしなくて良いという事だった。

流生なら相手が保険に入っていなくても、身ぐるみを剥いででも賠償金を取り立てそうな気もするが。


そして期待に違わず、流生の動きは早かった。

結菜の母親が事故に遭ったと聞くと、直ぐに弁護士を呼び出した。

流生が弁護士を呼んだ理由は2つあった。


1つ目は、示談の交渉だ。

保険会社との交渉は、結菜には荷が重い。

ましてや、そんな事が出来る精神状態でもない。


2つ目は、結菜の家庭環境だ。

事実上、結菜は母親と2人暮らしだ。

時々父親(母親の内縁の夫)が家に来るという家庭環境だった。

しかも、結菜は父親に認知されていない。


こういったケースでは、父親と結菜のどちらが遺産や保険金を受け取るかで、裁判や調停になる事が多い。

結菜は実子として、遺産や保険金を受け取る権利がある。

父親も内縁関係の夫として、受け取る権利がある。


但し内縁関係の場合、その関係がどの程度継続されているかで、受け取る割合が決まる。

結菜の父親の場合、ここ数年母親とは殆ど会ってない上、結菜の養育費も払っていないと言う。

裁判になれば、1円も受け取れないだろう。


それでも何処で嗅ぎつけたのか、父親はノコノコと病院に現れた。

明らかに保険金が目当てである。

宝くじにでも当たった気でいたのであろう。


「弁護士を呼びましたので、お話があるなら弁護士を通して下さい」


父親が保険会社の社員や結菜に接触する事は、流生によって阻まれた。

父親は流生を恫喝し2人への接触を試みたが、流生は怯まなかった。


弁護士が到着すると、流生は父親が恫喝した音声付きの映像を弁護士に手渡した。

父親は、撮影されていた上、その映像が弁護士に渡った事を知ると、流生に罵声を浴びせ引き上げていった。


「良い仕事だ、流生。良くやった」


流生の事を良く知る榊木さかきという弁護士が、流生の肩をポンポンと叩いて労っていた。

この弁護士は、流生がスポンサーと契約する際の代理人も務めているらしい。



私と流生は、結菜を自宅に連れて帰る事にした。

結菜を一人にしておく事など出来る筈もなかった。


帰りのタクシーの中でも結菜は泣き続けていた。

流生はずっと、結菜の手を握っていた。


自宅に連れて帰って来てからも、結菜は暫く泣いていた。

ソファに座らせた結菜の肩を流生がずっと抱き続けた。

その甲斐あってか、ほんの少しだが、結菜は落ち着きを取り戻した。

その頃には夜も更けていた。


「リンちゃん、ごめんね。ルイちゃんにいっぱい甘えちゃった。もう大丈夫だから、私帰るね」

「何言ってるの?!一人に出来る訳ないでしょ?!」

「でも、…」

「結菜、今夜は泊まりなよ。ううん、暫くここにいなよ。良いよね、流生?」

「勿論だ」

「……」

「今日はホームで寝る時みたいに3人で寝よう」

「リンちゃん…」


無理をした訳でもなく、すんなりと言葉が出た。

結菜が泊まる事が決まると、流生がキッチンから夕飯の残りを温めて持って来た。


「こんな物しか無くて悪いな。少しでも何か食べた方が良い」

「ううん、ルイちゃんの料理大好きだから嬉しい」


結菜が食事に手を付けるのを見届けると、流生はソファから立ち上がった。


「食べてる間に風呂の用意をして来る。凛、結菜に着替えを貸してやってくれ」

「流生が貸してあげなよ。結菜は流生のシャツが大好きだもんね?」

「…私が好きなのは、シャツじゃなくてルイちゃんなんだけど」


結菜が少しだけ笑顔を見せた。

少し気が紛れて来たかな?


「じゃあ、2人で流生のTシャツを着て寝ようか?」

「良いの?」

「良いよ。だけど替えの下着どうしようか?私のじゃサイズ合わないし」

「…急いで洗濯する?」


下着の問題は、流生の一言で解決した。


「美玖さんのなら、サイズが合うんじゃないか?」

「「あっ!」」


先生が直ぐそこにいたんだ。

あの人なら、常に新品の下着を幾つかストックしてそうだ。


「学校も何日か休む事になるだろうし、呼んで話しておいた方が良いだろう」


流生は先生に電話すると、エレベーターでロビーに降りて行った。

専用エレベーターは、普段は便利でセキュリティもしっかりしているんだけど、こういう時には面倒だ。


5分も掛からず、流生が先生を連れて来た。

先生の顔には沈痛な表情が浮かんでいた。


「結菜さん、なんて言って良いか分からないわ。ごめんなさい」


先生はそう言って、ランジェリーショップの袋を結菜に手渡した。

袋の中は新品の下着だろう。


「そんな…、先生が謝る事なんて無いですよ」


先生は結菜を抱きしめた後、流生と話し始めた。

結菜の欠席については、先生から学校に伝えてくれる。

1週間は休む事になる。


「ルイ君がいれば、そのくらい休んでも勉強が遅れる心配はないわね」

「結菜はそれどころじゃ無いでしょうけど、折角今回のテストも頑張ったのに、俺がそんな事にはしませんよ」

「ルイちゃん…」


本当に流生は頼りになる。


「結菜が登校出来るようになるまでは、俺も学校を休む。結菜一人じゃ負担が大き過ぎるし、一人にはしておけない」


流生なら当然そう言うだろうと思った。


「ダメだよ、ルイちゃん。転校したばかりなのに、私の為に何日も学校を休むなんて」

「結菜、ここは流生に甘えておきなよ。1週間やそこいら休んだくらいで、流生がどうこうなる訳ないでしょ」

「そ、それは分かってるんだけど…」


結局、流生も学校を休む事になった。

話は決まったが、先生が帰る気配がない。


「美玖さん、送っていきましょうか?」

「あ、あの、ルイ君に送って貰えるのは嬉しいんだけど、そうじゃなくて…」

「まさか、先生も泊まりたいんですか?」

「そ、そこまで空気読めなくないわよ。出来れば、2人と一緒にお風呂に入りたいなぁ、なんて…」


先生なりに結菜を励まそうとしているようだ。

確かに大勢の方が、結菜も気が紛れるだろう。


「流生、良いかな?」

「ここの風呂なら、3人でも狭くないだろう。凛と結菜が良いなら、俺は構わないよ」

「じゃあ、3人で入りましょう。結菜も良いよね?」

「うん」



………



………



………



「結菜さんの胸、私が高校1年生の時より大きいんじゃないかしら。しかも、形も色も物凄く綺麗ね」

「そんな事…、この1年、殆ど育ってないんですよ。多分、成長止まってます。先生だって、凄く綺麗ですよ」

「有難う。私も17歳の時から、カップは変わってないわ。ルイ君が大きい方が好きなら、もっと大きくなりたいけど、私はこれでも邪魔なくらいよ。肩も凝るし」

「そうですよね。ルイちゃんの好みが一番大事ですよね」


忘れてた。

私はこの2人と一緒にお風呂に入った事を後悔した。

何なの、あの凶器?!


「リンちゃん、相変わらず凄く綺麗ね」


そんな私の気持ちを察してか、結菜が私に話を振った。


「本当に、女の私が見ても惚れ惚れするわ」


先生も私を持ち上げる。


「わ、私なんて、2人に比べたら胸も小さいし…」

「何言ってるの、リンちゃん?!そんな綺麗な肌とプロポーションして。他の娘に聞かれたら、殴られるよ。最近、胸も大きくなってるでしょ?」


えっ!気付いてたの?

流生も大きくなったって言ってたけど、慰めかと思ってた。

引越しの時、下着を買い足そうと思って測って貰ったら、本当にCカップになっていた。

それでも、この2人の前では言い辛い。


「う、うん。Cカップになった」

「ねぇ凛さん、知ってるかしら?日本人女性に理想の胸のサイズを聞くと、Cって答える人が一番多いのよ。小さ過ぎず大き過ぎず、日本人の体形には最もバランスが良いらしいの。形が崩れ難いって理由もあるらしいけど」

「本当ですか?」

「ええ、本当よ」


私が持ち直すと、3人でお風呂から上がった。


「随分、長湯しちゃったわね。ルイ君、怒ってないかしら」

「流生は、そんな事で怒るような子じゃないですよ」

「ルイちゃんは、本当に優しいもんね」


思った通り、流生にはイラついた様子もなかった。

私達が髪を乾かしたりしている間に、サッとお風呂に入り先生を送って行った。


「同じマンション内なんだから大丈夫よ。本当にルイ君は過保護ね」


そう言いながらも、先生は凄く嬉しそうだった。


流生が戻って来ると、3人で寝室に入った。

ベッドは、市販品で最も大きなサイズだ。

こんなバカみたいなサイズのベッドを置ける部屋なんて、然う然うそうそう無いだろうに。

市販品という事は、それなりに需要があるのだろう。


「本当に良いの?」


結菜が申し訳なさそうに聞いて来た。


「まだ言ってるの?私も流生も、今の結菜を一人になんて出来ないよ」

「…有難う、リンちゃん」


そう言って、結菜はベッドの端に身体を横たえた。


「結菜、そんな端にいないで、真ん中においで」

「…でも」

「良いから、今夜は私と流生の間で寝なよ」

「……」


結菜をベッドの真ん中に寝かせ、私と流生が両脇に寝た。

結菜がそんなに簡単に寝付けるとも思っていなかったが、私達も結菜が心配で寝付けない。


「…ぅう、う、ぅう、グズ、うぅ、グズ、ヒク、うぅ、」


暫くすると、結菜の啜り泣く声が聞こえて来た。

流生と2人で、両脇から結菜を抱きしめた。


「ぅう、ご、ごめんね、うぅ、2人とも、ヒグ、」

「「……」」


無理もない。

まだ事故から何時間も経っていないのだ。

今まで気丈に振る舞っていただけでも、相当無理をしていたのだろう。


何とか結菜を元気付けられないだろうか?

いくら考えても、思いつく方法は一つだけだ。

結菜への特効薬など、最初から分かっている。


遅かれ早かれ、こうなる気はしていた。

後は私の決断だけだ。

私は結菜の涙を指で拭いながら、顔を覗き込んだ。


「ヒグ、リンちゃん、グズ、どうしたの?」

「結菜、少しの間だけ、お母さんの事を忘れさせてあげる」

「えっ?!」


結菜が驚きで目を丸くした。

こんな事で驚いてちゃ、次の言葉で心臓止まるよ。

私は、流生と結菜を纏めて抱きしめた。


「…流生、お願い。結菜を慰めてあげて」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


あとがき


明日からR-18の展開が続きます。

数話を1話分に再編集してから、全年齢への投稿となります。

申し訳ありませんが、暫く更新をお休み致しますm(_ _)m

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

義姉とVRMMOで遊んでたら、女の子だらけのパーティーが出来た(旧題:リアル?バーチャル?今日はどっちでイチャつく?) @nolo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ