第9話

「ぐっ…」

再び意識を取り戻すと、学校だった。

「いっつ…」撃たれた部分の痛みはまだ残っている。

「そうだ、あの力…夢の中から勢いよく飛び出してきたのはいいけど、本当に使えるのか…?」

試しに腹の弾丸を消去し、破壊された体の組織を修復できるかやってみよう…そう強く念じてみた。すると、銃創は数秒で元通りになったではないか!まさかこの力が本物だったとは…俄には信じ難いが、ともかくこれで!

「おいおっさん、待てよ…」

撃たれたはずの俺が無傷で立ち上がったことで、教師生徒関係なくどよめき声があがった。

「まだ生きているだと?しぶとい奴め…なっ!」俺を撃った男は驚きの表情を浮かべた。

「隙あり」

その隙を突き、俺は男を殴り倒した。

「ぐはっ!」男はもんどり打って倒れた。

「野郎!」もう1人の男が俺に発砲した。俺の右腕と左肩に命中する。

「ぐっ!けど!」

俺は右腕と左肩を治癒した。幸い皆に背を向けていたので、治癒の瞬間は玲と男以外には見えていないはずだ。

「はあっ!」

そのまま最後の男も殴って落とした。

「ふぅ…」息を整える。

その様子を見た玲は驚いていたようだが、数秒で平静さを取り戻した。

「誰か警察に連絡をお願いします。救急車も。」

その玲の一言で、皆もようやく落ち着いたのだろう。

「警察と救急に連絡!」先程の中年教師が他の教師にてきぱきと指示を下していく。そういえばあの先生うちの学年の学年主任だっけ。

右肩を後ろから玲に叩かれた。

「ちょっと来て」


俺は玲に引っ張られ、保健室に連れてこられた。今は誰もいないようだ。

「手、出して」

言われた通り手を出すと、玲はテーピングをしてくれた。

「ねえ、あれはどういうこと?」玲から説明を求められる。

「ああ、それはな…」 俺は先程の夢での出来事、さらに自分の能力の詳細を玲に説明した。

玲はじっと俺の顔を見つめていた。おいおい恥ずかしいぞ。しばらくして、玲が口を開いた。

「あなたの言ってること、信じるわ」

「良いのか?なかなかに胡散臭いだろ」

「でもそう考えないと辻褄が合わないもの」

「そうか…ありがとう、信じてくれて」

「それはそうと、あなたは無事なの?シャツ、替えないと…」

「なんとか大丈夫だ。能力の効果で、このシャツに付いた血も消せるし」 実際にシャツに付いた血液成分を消してみた。

「…」玲は黙ってそれを見ている。

「この能力についてだけど、他言無用だ。誰にも言わないで欲しい。あとこちらにも聞きたいことがあるんだ。」

今度は俺に質問させてくれ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

早く帰らせてください(切実) 織部 @sohaya2397

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ