書籍化記念の押しレビューです

VRMMOのお話はとても多く、似通ったストーリーに成りがちです。ですから、本作品もそんなもんかな、と暇つぶしに流したつもりでした。……が、いい意味で、期待を裏切られた作品でした。
通常の作品は、ゲーム世界に引っ張られて、物語の現実がゲームに侵食されて進行されていくのですが、本作品は現実とゲームのバランスが非常に優れています。恐らく、実況配信というスタンスがあるから保たれる均衡なんだろうと思います。素晴らしい。
新しい作品のジャンル・スタイルを見ている気がします。
もちろん、物語も非常に楽しみにして読んでいます。
ショウくんとミオンちゃんの進展に生暖かい視線を送りつつ、ルピやスウィーの無邪気さにほんわか癒されつつ、メシテロにビール片手に本日の夕飯を決めつつ……etc。あれま、楽しみ多すぎで、絞れないですね(汗)
個人的には、やはり二人の関係を暖かく見守りたいですかね。

やってみたいなあ、アイリスレボリューションオンライン。自分ものんびりスローライフしてみたいわあ……。
そんな風に思わせてくれる作品です。

その他のおすすめレビュー

@kurimonakawagahiさんの他のおすすめレビュー5