よくあるMMORPGとは違った視点が面白い

飛ばされて無人島ではなく、あえて無人島ソロプレイって言う発想がすごく面白いです。
実況とプレイヤーが違うのも面白い!

ただ、人の良さそうな主人公に、どちらかというとリアルでは陰キャコミュ症気味な(髪の毛ボサボサとか)女子力低めな子が初対面から数日でバーチャルで名前呼び捨てを迫ったりグイグイ行く辺り、バーチャルで可愛く美化出来るから勇気出る系?それともリアルも実は可愛いくてモテ設定なの?とヒロイン像がちっとも定りません。

二面性あるヒロインは面白いけどイマイチ愛着が持てないので、ちょっとこういう姉妹持ちの男子は癒し系の大人しい女子選ぶんじゃないかと言うフラグのぶち壊しか、もしくはグイグイくる系に諦めて巻かれろ系かどっちにしてもショウくん不憫だなぁと思いつつ、無人島冒険模様とその他の冒険者の対比面白い〜と読んでます。
更新が楽しみです!