第4話 ちっちゃな頃から優等生

生まれた時からずっと不自由ない生活だった。

母親は有名歌手。父親は世界に名高い学者。

家柄は最高。これでもかと言うほど幸せに育ってきた。

幼稚園の頃から頭が良くて、小学校受験まで考えられた。結果は合格。クラスメイトなんかと戯れ、笑い、楽しい日々を過ごしていた。



ただ一つ、思うことがあった。


皆私より劣っていると…。


こう言うとただの自意識過剰だと思われがちだがそうでは無い。ただ何となく優越感に浸りたい結果がこれだった。私しか持っていない物が山ほどあった。



私は喧嘩なんてしたことが無かった。善しか持ち合わせていなかったからだ。悪なんて一切知らずに生きてきたものだから、同種で争うヤツらの気が知れなかった。



自分以外は凡人なのだ。


そう自分に言い聞かせてきた。






道を踏み外すなんて考えた事もなかった。




だって私。







優等生だもの。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

うっせぇわ 南莉花 @kaaLeeNnn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ