応援コメント

第107話:たかがの本音」への応援コメント

  • さーあ、見嶋くん、好きにするんだー! 文集へ思いを込めてがんばったのに、心から踏みにじられている。がんばれよ!挽回したいよね! ここは、大人と子どものすみ分ける場所。ヒジハラガクエン!

    作者からの返信

    続いてこんばんは。
    行雄くんはなにを言うでしょうかね。起きたことからすると、相当の見返りを要求してもいい気がしますが。
    大人と子ども。そうですね、見た目や実年齢と関係なく、という断りつきで。

  • 逆にすごいですよね。三十年も現場にいて、得たものがそれ……?
    こうはなりたくないなという反面教師ですね。悪い見本という意味では、生徒に教えられることもありそう。
    ズバッと言ってくれる恵美須さんが清々しいです。

    作者からの返信

    すずめさん、こんばんは。今日もコメントありがとうございます。
    長い期間の研鑽と思ったら、勘違いの積み重ねだった。ゾッとしますが、ままある話ですね。
    最初にこれだと信じたものを基礎にして、そもそもそれが間違っていると修正のきっかけもないまま突き進んでしまいますよね。
    津守先生もかわいそうな人ではありますが、恵美須さんの言葉を否定できませんね……。