応援コメント

第40話:逃げ場の作り方」への応援コメント

  • 凄くどくどくと心臓から動脈へ赤い血が流れました。百合でもレズでも、幼き羨望でも、井の中の蛙はメスだったでもいいよ。この展開、アツイ! 七瀬先生の横顔も見れた気がしたけど、伝え聞きなんだよね。病院は、休む所だからと断ればよかったのに。私も来てほしくない面会人、お見舞いの人、今でもフラッシュバッグある。

    作者からの返信

    重い回でした。
    わけありっぽかった先輩の過去です。世の中、善人でない人は数多くいますね。

  • 女子しかいない、ある種特殊な環境だと、何となくそういう雰囲気が生まれることがあると、女子校行った友達から聞いたことがあります。
    みんなの憧れの先輩の取り巻きが勝手にやったのか、それとも当人の根回し(直接的でも間接的でも)があったのかは分かりませんが……それはもはや殺人未遂ですね。
    七瀬先生がカッコいいです。

    作者からの返信

    すずめさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
    そもそもジェンダーの話として、それほど珍しいことではなくなったのかもしれません。またそれとは別に、仰るように女子校などの環境だと、急に目覚めることもあるようですね。私自身、目の当たりにしたことがあります。

    >取り巻きが勝手にやったのか、それとも当人の根回し
    そうですね、忖度かもしれないし、当人がふられた腹いせをしたのかもです。
    当初の意図がどうであれ、拍車がかかってしまうのもよくあることですね。やられるほうはたまったものでないですが。
    七瀬先生、昨年もいぶし銀でした。