応援コメント

第21話:ミスキャスト」への応援コメント

  • 生徒指導部の類い、嫌いでーす!思い出してくもない。

    作者からの返信

    そうですね。私も教師職の人にいい印象を持っていません。
    好きこのんで学校という空間に戻ってくる人種ですから、学校を嫌う生徒の気持ちなど理解しないからでしょうね。

  • もう完全に思い込みが原因で、本当にただの言いがかりで今の状況になってしまったわけですね。
    そんな馬鹿なと思いたくもなりますが、現実でも根も葉もないようなことでおかしな偏見や差別が生まれてますもんね。
    下手にそこに拘るより、切り替えて割り切って部活に専念した方が精神衛生上良さそうです。

    作者からの返信

    すずめさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
    思い込みを基準に行動したり判断を下す人ってけっこう居るように思います。
    他人を散々けなしておいて事実は違うと証拠を示されると、そう言ってくれれば良かったのに、なんて。

    信じたいものを信じる。根も葉もない話にも信憑性があると自分が思えば、人を差別する。悲しいですが、はびこっていますね。

    仰る通り、こうなったら切り替えたほうが建設的です。
    さっそく部室の改善について話すみたいですね。