応援コメント

第20話」への応援コメント

  • 誤字です


    さて、魔道具の本が手に張った(←入った)とあればやる事は一つ。制作だ。






    魔道具を作って効率を上げて単価の高い作物と、保存性の高い作物を作る面積を増やして、効率的に耕作をしていかないと、人口が数十人じゃ、のんびりダラダラ将来するためには足りないもんね~


    人口は頑張っても赤ん坊は耕作できないから、十年はタダ飯食うだけだし、1人増えたら、その分、食料は必要になるし………………年寄りは歳をとるから、若者を増やさなきゃだけど、周りの村からリクルートするには開拓するのも大変だし(゚ー゚)(。_。)ウンウン



    重機は必要(゚ー゚)(。_。)ウンウン

  • めちゃくちゃ貢献してるのに感謝されてないどころか殴られたり馬鹿にされてるのがモヤモヤする

  • いやな主人公だなぁ

  • アリア視点の話も見たいかも

  • その理屈で言うと某無職の大魔法使い。
    貧乏貴族の末っ子で嫁の数だけ柵が増える大貴族。
    ファンタジー全開の世界で、見た目はSF系リアルロボで戦って、嫌々出世街道を爆進する女性関係はヘタレの英雄。

    上記の連中は皆実子じゃない事になるしな。

  • いや間違いなく実子でしょあなた。違うというなら主人公さんは肉体を持たないアンデッドの類ってことだね

  • 1番働いてるし、実質村と家はリックがいないと立ち行かないだろうに、なんか扱い悪くない?

  • 殴る系に不快感があるのは、
    読者としては自分を主人公に投影して読むので、

    邪魔される、殴る、批判される、
    の一つ一つが不快になるからだろか。
    姉に邪魔されてサクサク進まない感じがどうも苦手。

  • 推敲
    >ギロリと睨みつけてくるが、我が家で料理が出来るのは俺はエレナだけ。

    ギロリと睨みつけてくるが、我が家で料理が出来るのは俺かエレナだけ。

  • なんで主人公は領民を贅沢になれさそうとするのか
    マジでわからない
    ある程度はわかるけど贅沢になれさせると
    増長して反感買いやすくなるだけなのに
    オマケに主人公いなくなったとたん領
    速攻で潰れるだけなのに