09 私の存在とは

 帰宅してからも校舎を思い出す度に涙がこぼれそうになった。学校で見ないようにとっておいたアルバムを広げ、一人一人のメッセージを読んでいく。「頼りになった」という言葉が次々に飛び込んでくる。「そんなつもりないのにな」と思ったけれど、恩師のあたたかい言葉で一粒の涙がこぼれ落ちた。


 涙を拭ってあんちゃんからのメッセージを見てみる。予想もしなかった「尊敬」の二文字。だって劣っている部分ばかりの私は、杏ちゃんみたいになりたいって憧れていたのに。「最後の最後に知るならもっと話しかけに行けばよかったな」なんて後悔もあるけれど、私達にはこれぐらいがちょうどよかったのかもしれない。無論、彼女が幸せなら――。




   終。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夕日が沈まないように 山崎香澄 @y_kasumi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ