遺書

@Yuto__nk

私はいま、一人机に向かい遺書を書いています。


この世界に疲れました。

会社では、周りから嫌われないように と媚びへつらい、家では家族からの冷たい視線、無理に明るく過ごすのも疲れた。


私の顔がだめなのだろうか?

話し方がだめなのだろうか?


存在がダメなのだろうか。



どんな生き方をしてくれば、私は今こうやって遺書なんてものを書かずに、生きるのを諦めないでいられたのだろうか。


そんな思いが、頭の中で堂々巡りして適わない。


でもそれも今日で終わりだ。

やっと死ねるんだ。私は死を見るのが大好きだった。


感動的な死、悲惨な死、死に方は色々ある。

芸術と言っても過言ではない。


生物が死ぬ時、物語は美化されがちだ。


人は、死を目の前にした時、1番美しく生きれる。



今の私は美しいのだろうか。


いや、美しくない。最高に醜い。


どうせ死ぬなら美しく死んでやりたい。挑戦してないことに挑戦してみたい、諦めた夢を最後まで遂行してから死にたい。



今までの自分は死んだ。

今から私は、美しく死ぬために生きる。


これはたった今死んだ、今までの自分に対する遺書だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

遺書 @Yuto__nk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る