脱線回(年上が後輩になる)

上2話を見ていただいた方はわかると思いますが、何も考えずに文章を殴り書きしているシリーズです。ここでは構成とか何にも考えていないので、支離滅裂になるかもしれません。そこは予めご理解ください。



同じクラスだった人が留年して1つ下のクラスになりました。それだけならまあそこそこある話ですが、その人はもともと留年していたので、年齢的には自分より上。しかし、学年的には彼女が下になったわけです。深く考えずに言うなら、「めっちゃいいシチュエーションじゃん!!」ってなるんですが、わりと明日は我が身なんですよね。



というのも新学期始まって最初の定期テスト、なんと、驚き、


全教科赤点を取ったんですよ。自分が。


信じられません。いや別に勉強出来る方では無いですよ。でも最低限単位はとれるように今まで勉強してきたつもりです。今回も、とりあえず赤点取らなければ良いかあとか思いながらゆるりと勉強したらこの結果ですよ。まずいです。


進路に大きく関わる。やばいやばいと。


けどテスト勉強はいまだに身に入りません。勉強していると、残り1週間に迫った定期テストのプレッシャーから遊びに逃げてしまうんです。今もこの文章を書くことに逃げています。

あなたは思いませんでしたか?何で留年とかすんの?理解できない。

今なら分かります。全く勉強を直視出来ない。数学の問題一問解くのに時間がかかり過ぎて心が折れる。





今までの人生どうやって勉強してきたのか分からなくなってきました。



何か方法は無いですかね。このままでは本当に留年してしまう。何か良い案があれば教えていただきたいです。



ーーーーーーーーー1時間後ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


とりあえず人に見張ってもらうという意味をこめて、毎日どんな生活をしたか日記つけようと思います。絶対、意地でも留年はしません。この瞬間から頑張ります。

皆さんも良い案があればコメントで教えていただきたいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今日すれ違った人の境遇が知りたい話 三角人間 @daredesu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る