第2話 夜逃げに注意

 件のラーメン屋のラーメンは、クソ不味くはなかった。むしろ美味い。

 中国人が経営しているのか、メニューは全て中国語。本格中華から日本人に大人気の海老ラーメンまで様々あった。

 この店には姉妹店があり、姉妹店のほうが先にオープン。件の店は、あとからオープン。

 どちらの店も美味いので繁盛しており、潰れる心配をせずに安心して海老ラーメンを食べることができた。

 地元で食べられる海老ラーメンのなかでは最高に美味かった。

 プリプリでかい海老がゴロゴロと入っていて、歯応え抜群。ざく切りの白菜やほうれん草、キクラゲなどの具材もたっぷり。

 ベーコンなどの余計な具材が入っていないから、なかなか出汁をとるのが難しいと言われる海老の風味も、けっこうしっかりと味わえた。


 幼い頃から好きだった、件の店の海老ラーメン。いつも混んでいるから、潰れる心配など全くしていなかった。

 これからもずっと食べられると思っていたのに、別れは予期せず訪れた。

 姉妹店の店主と同時に、件の店の店主が夜逃げをした。

 ディスプレイから備品、昨日の生ゴミまでそのままで、店主は消えた。


 夜逃げ! 

 なんだよ株でもやって失敗したのかよ! 

 おまけに姉妹店の店主まで同時に夜逃げとかさ!


 いったい、なにがあったのだろう。

 私は件の店がなくなってから、色んな店の海老ラーメンを食べた。

 海老の味を邪魔するベーコンが入っている。よく洗っていない薬品の味がするたけのこが入っている。海老が小さい。歯応えがない。野菜が少ない。麺が伸びている。


 どれもこれもクソ不味いんよ!

 あの海老ラーメンが食べたい。夜逃げ味の海老ラーメンが、恋しい……。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

このラーメン、クソ不味いんよ! various(零下) @2047

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ