応援コメント

第64話 もう一つの Birthday Present」への応援コメント


  • 編集済

    女の子がこういうアプローチをしてくるまで待てる男性、最高ですね……♡じんくんはこの先も里桜ちゃんの心情を最優先にしてくれるのだろうなとはっきり予想できます(*´꒳`*)✨
    心から信頼し、想い合える人と出会うことの素晴らしさをじっくりと味わせてくれる、素敵な恋愛長編でした!ふんわりと幸せいっぱいな物語を、ありがとうございました(*´∇`*)♪♡

    作者からの返信

    aoiaoi様

     じんのこと、最高とおっしゃっていただけて嬉しいです(*´▽`*)
     この物語の中で、じんは相手の気持ちを大事にできる男性にしたいなと思っておりました。里桜はゆっくりだけれど、大切なことには勇気をもって行動できる子。そんな彼女のことを理解して、信頼して待っている。そんな男性像を描きたいなと思っておりましたので、読み解いていただけてとても嬉しいです。いつも温かい応援のお言葉ありがとうございます。
     そして、お忙しい中、読み進めてくださりありがとうございました。

  • り、りおちゃん…!! なんて大胆な! ワタシも驚かされましたよ!
    じんさん、よかったね。どうぞ末永くお幸せに。

    次は酒井さんの番外編ですね。そちらも楽しみです。

    作者からの返信

    霧野様

     最後、どうしようかと迷ったのですが、里桜に大人の階段を登らせることにしました(#^.^#) ピュアなだけというのもどうかなと思いまして。一応社会人の恋だし(笑)
     いつも里桜のペースを大切にしていると、一見臣は我慢しているように見えるのですが、でも里桜はそれをちゃんとわかっていて感謝している。だから、自ら臣の希望も叶えにいく。そんな二人になって欲しいなと思って、ラストがこんなシーンになりました。どちらかが我慢するだけの関係もまたいびつですからね。
     番外編も楽しみとおっしゃっていただけて嬉しいです。
     いつも温かい応援のお言葉をありがとうございます。


  • 編集済

    アニメで「プレゼントは私」的な、体にバースデーリボン🎀をつけた女性を見たことがありますけど、その逆バージョンの認識で大丈夫でしょうか。全裸のジンさんがシンボルにリボンをつけて、、、みたいなシーンが頭に過りました(重症)
    本編完結お疲れ様でございました。
    ベタベタし過ぎず、爽やかさのある感じのラスト。最初の面倒臭い二人はもういないですね(^^)

    作者からの返信

    悠木 柚様

     そうそう! そんな感じです(笑) な~んて演出はありませんが、気分はそんな感じ(笑) 
     爽やかさがあるラストになりましたでしょうか! そうおっしゃっていただけて嬉しいです(*´▽`*)
     ラブコメの終わりって難しいですね。延々と続けようと思えば続けられますが、途中で飽きてしまうと思いまして、この辺りが頃合いかなと。でも、今回一歩また進めましたので、これからも二人で一緒に、色々なことを乗り越えていかれるかなと思います。もう、拗らせて面倒くさい二人ではないですよね(^_-)-☆
     いつも温かいお言葉ありがとうございます。どれだけ励まされたことか。
     ありがとうございました。

  • 私にじんさんをください!いや、これ以上のプレゼントはありませんね(笑)。思わずホロリと来てしまいました。柿崎のここまでの道のりはゆっくりだけど、間違ってないと確信しました。今の二人なら、多少の困難も乗り越えて行けそうですね。
    酒井が登場する番外編も楽しみです。

    作者からの返信

    Youlife様

     ホロリときたなんてお言葉! 嬉し過ぎます(*´▽`*)
     柿崎は里桜にとことん寄り添う気持ちできました。そして柿崎の気持ちを里桜もちゃんとくみ取っているから、柿崎の犠牲が無駄にならないし、辛いだけのものでもない。そんな風に、二人で寄り添い合えたら、素敵だろうなという思いでこのカップルを書いてきました。ですから、二人の道のりを間違っていないとおっしゃっていただけて、これからも大丈夫と太鼓判を押していただけたこと、とても嬉しかったです。
     いつもいつも、温かい応援をいただけて、とても励まされてまいりました。ありがとうございました。
     そして、たくさんのお☆様までありがとうございます。
     酒井も幸せにしてあげたいと思っておりますので、安心していただけたらと思います。

  • 執筆お疲れさまでした!
    里桜ちゃんが前に進んだことで、とっても素敵なハッピーエンドになりました。うふふ(笑い方)
    16万字はすごいです。ちゃんと完結させるのが……!!

    次は酒井さんのターン。
    なんとなく憎めない彼女が、どんな物語を紡ぐか、今から楽しみです!

    作者からの返信

    肥前ロンズ様

     最後まで読み進めてくださり、温かいコメントまでありがとうございます!
     ラブコメって、どこで完結させるかは悩むなと思いました。このまま何気ない日常を描き続けても飽きてきちゃうかなと思いましたので(笑) ここで終わらせようというくらいの軽い感じなので、ちゃんと最初から決めていた完結では無いのですよ(笑) でも素敵なハッピーエンドとおっしゃっていただけてほっとしました(*´▽`*)
     酒井もなんとか幸せにしてあげたいと思っております。残り3話がんばります!

  • >私にじんさんをください
    (*ノェノ)キャー
    今日も甘々、ごちそうさまです(`・ω・´)ゞ☆

    >16万文字を超えてまいりました
    すごい!
    そんなに読んだっけ?って感じです。
    とっても読みやすかったですヽ(=´▽`=)ノ

    >酒井編二話。臣と里桜のちょっとしたエピソード
    酒井さん編、どうなるのか……めちゃめちゃ気になります(*´艸`*)♪

    本編完結までの執筆、お疲れさまでした!

    作者からの返信

    ばびぶ様

     読みやすかったとのお言葉! ものすごく嬉しいです(#^.^#)
     ラブコメなので読みやすさは大切だなと思いつつも、ついつい説明的になりがちで(笑)
     でもいつも温かいコメントをいただけて、とても励まされておりました。
     ありがとうございました。
     酒井編、気になるとおっしゃっていただけて嬉しいです。後、3話がんばります!

  • ここまで執筆お疲れさまでした!
    もうこれ以上ないくらいの「大人の恋愛ハッピーエンド」でした♡
    りおちゃんがどんどん心の強い子になっていくさまが、とても感慨深いです。
    あらまあいつの間に、そんなにお姉さんになっちゃって…(誰?)
    酒井さん編、嬉しいです♬
    引き続き楽しみにしてます!

    作者からの返信

    黒須友香様

     大人の恋愛とおっしゃっていただけて嬉しいです(#^.^#)
     ラストをどうすべきか、悩んだのですが、ずっとピュアなままというのもちょっと物足りないなと思いまして、最後はまたちゃんと成長したところで終わらせたいと思いました。里桜の成長を温かく見守ってくださりありがとうございました。
     そして、いつも温かいコメントをいただけて、とても励みになっておりました。重ねてお礼申し上げます。
     酒井編も楽しみとのお言葉、嬉しいです。残り3話がんばります。

  • 執筆お疲れ様でした。
    末永くお幸せに(*´ω`*)。ただその一言に尽きますね。
    微笑ましいエピソードばかりで、読んでいていつも温かい気持ちになっていました。
    16万字を書くのは大変だったでしょうね。
    読者としては、そんな長さを感じさせないくらい読みやすく、あっという間に読み終えた感じがします。
    まだ続きがあるということなので、もう少しこの世界に浸っていられて嬉しいです。
    続きも楽しみにしています。

    作者からの返信

    和希様

     最後までおつき合いくださいましてありがとうございました。
     微笑ましいエピソードとおっしゃっていただけて嬉しいです(#^.^#)
     ラブコメの中くらい幸せがいいなと、ついつい良い展開ばかりにしてしまうのですが、温かい気持ちになったとおっしゃっていただけて良かったです。
     気づけば16万字になっていたという感じでしたが、読みやすいとおっしゃっていただけたことはとても励みになりました。ありがとうございます!
     残り3話もがんばります。
     いつも温かいコメントをありがとうございます。そして本日たくさんのお☆様までありがとうございました。

  • 本編完結、お疲れ様でした!
    16万文字、本当に凄いです…!
    様々な恋模様がありながらも、中心には臣と里桜ちゃんの初々しいエピソードがちりばめられていて、とても楽しかったです(*´-`)
    残り3話も楽しみにしていますね♪

    作者からの返信

    傘木咲華様

     最後までお付き合いくださりありがとうございます。
     気づけば16万字という感じでしたが、そろそろ区切りをつけたいなと思いまして(笑) 色々な恋を感じることができましたか! それでしたら嬉しいです(#^.^#)
     いつも温かいコメントをいただけて、とても励まされておりました。
     ありがとうございました。残り3話もがんばります!

  • 本編完結お疲れさまです!
    不器用な二人でしたけど、自分にもお互いに正直だったからうまくいったのかな、と思いました。
    心暖まる物語ありがとうございました。
    残りの酒井さん編、きっと幸せになれますよね?
    なってほしいものです(笑)

    作者からの返信

    出っぱなし様

    >自分にもお互いに正直だったからうまくいったのかな
     このお言葉とても嬉しいです。実はこの話を書きたいと思った時に、自分に正直な気持ちを大切にしたまま、恋をさせたいと思っておりました。作った自分では無くて、ありのままの自分を信じて、同時にありのままの相手を信じる。そんな恋ができたら、ものすごく素敵だなと。現実には色々ありますからね。本人だけの問題では無くて周り、家族なども含めて問題は起こってくると思いますし。でもラブコメの中くらい綺麗に描けたらと、そんなことを思いながら書いておりました。ですから、そこを読み解いていただけて本当に嬉しかったです。
     こちらこそ、いつも温かいコメントをいただけて励まされておりました。
     ありがとうございました。
     酒井もちゃんと幸せにしますので安心してくださいね!

  • 16万字。すごい。

    そして、水槽のシーン。ディカプリオのロミオとジュリエットを思いだして、とっても素敵なシーンですね。

    作者からの返信

    雨 杜和orアメたぬき様

     アメ様の優ちゃんは、もっと文字数書かれていましたよね。それでもとてもそんな文字数を感じさせずに読ませていただけましたので、同じ文字数でも読みやすい文章っていいなと思っておりました。
     ディカプリオのロミジュリ! 実はちゃんと見れていなくて、同じようなシーンがあったのですね! 映画のようなシーンって好きなので、ついつい現実離れしていても書いてしまうのですが(笑) ディカプリオと似ていたら嬉しいですね。あの頃のレオ様は可愛かったので(笑)
     いつも温かいコメントをいただきまして、とても励まされておりました。
     ありがとうございました。

  • マ☆セルは進化しましたよねぇ。完全なるデートスポット!
    ただ魚を見るだけの水族館ではない仕掛けが素晴らしいと思います。お酒も飲みながら鑑賞できるっていうのも大人の貫禄ですな☆
    お誕生日のおねだりが可愛い (*´ω`*)

    作者からの返信

    愛宕平九郎様

     いらっしゃったことありますか! なかなかフォトジェニックでいいですよね☆ お酒の飲めるところも出そうかと思ったのですが、なんせ里桜が下戸なので、やめました(笑)
     おねだり可愛いですか(#^.^#) 良かったです☆ 最後どうしようかと迷ったのですが、誕生日ですし、里桜も色々考えるのではないかと思いまして、こんなラストになりました。
     いつも温かいコメントに励まされておりました。ありがとうございました。

  • 本編完結、お疲れ様です😆🎵🎵
    感慨深いです‼️ 水族館、雨の日から水には縁がありますね(∩´∀`)∩
    ピュアでニコニコなエンディングで素晴らしです、沁みました😭

    作者からの返信

    石田宏暁様

     水に縁がある! コメントいただけるまで、全然気づいていませんでした(笑) 
    でも本当にそうですね。自分の好きなものを詰め込んでいたのですが、私水好きだったんだと改めて思いました(笑)
     沁みたなんて嬉しいお言葉ありがとうございます。
     そして、いつも温かいコメントに、とても励まされておりました。 ありがとうございました。

  • 本編の完結おめでとうございます! 十六万字、すごいです〜。りおちゃんは優しくてかわいいだけじゃなく、とっても芯の強い女性ですよね。じんくんはどこまでも誠実で、最後まですてきカップルでした。

    続編に酒井さん、うれしいです〜! 続きを楽しみにしております。

    作者からの返信

    かしこまりこ様

     いつの間にか十六万字なっていまして、そろそろ区切りにしたほうがいいなと思いまして(笑) 里桜のことを芯の強い女性とおっしゃっていただけて、嬉しいです。まさに、そんな女性に描きたかったのです。ほわほわボケボケしていても、肝心なところはしっかりと自分の意見を持っている、そんな女性像でした。読み解いてくださり嬉しいです。臣も誠実とおっしゃっていただけて良かった。いつも温かい応援をいただけて、とても励まされておりました。ありがとうございます。
     酒井もちゃんと幸せにしますので、安心してくださいね。残り3話がんばります!

  • 本編完結おめでとうございます。
    皆んなが幸せになれてよかったです。
    酒井さんも幸せになれますように。
    すべて完結したらきちんと感想を書きます。
    お疲れさまでした。

    作者からの返信

    なみさとひさし様

     なんとかここまで来ることができました。みんなの幸せを喜んでくださりありがとうございます。酒井もちゃんと幸せになれるようにしたいと思っておりますので、安心してくださいね。
     いつも温かいコメントをいただけて、とても励まされておりました。
     ありがとうございました。


  • 編集済

    パチパチパチパチ👏
    薄紅色の桜の花びらがヒラヒラと風に舞っているような、柔らかくてほんのりした優しいお話でしたね。
    最後の里桜ちゃん台詞はふわふわするだけの恋愛ではなく、きちんとした大人の恋愛物語なんだなという点でとても良かったと思います。
    短編もいいけど、長編は読んでいるうちに感情が入り込んでいくので楽しいですね。

    とりあえず、本編完結おめでとうございます。とても楽しく読ませていただきました。
    残りも楽しみです。

    作者からの返信

    きひら◇もとむ様

    >きちんとした大人の恋愛物語
     このコメントに本当にほっといたしました。ラスト、迷っていたのです。先の段階に進ませるかどうか。でも、このままピュアで終わるのではどうなのかなと思って、こんなラストにしたのですが、きひらさんのお言葉に、間違っていなかったと本当に安心できました。
     いつも温かい応援をいただけて、とても励まされました。
     ありがとうございます。残り3話もがんばります。

  • ⭐︎涼月⭐︎ 様

     本編の完結、執筆お疲れ様でした!

     素敵な誕生日プレゼントでした(´∀`=)
     水族館の、薄暗い中で浮かび上がる水槽の灯りと里桜さんを見つめる柿崎さんの優しい目……想像するだけで私もうっとりしてしまいました(#^.^#)
     あと三話、楽しみながらお待ちしてます!

    作者からの返信

    空草 うつを様

     ここまでおつきあいくださいましてありがとうございました。いつも温かいコメントをいただけて、とても励みになっておりました。そして、空草さんの作品にたくさんの刺激をいただいておりました。
     柿崎の目を想像してくださりありがとうございます。うっとりなんて、最高のお言葉! このシーンが書けて良かったです。
     残り3話。がんばります。

  • 恋に不器用だった二人。けどゆっくりでも確実に歩を進めて、ここまで来れましたね(#^^#)

    じんさんが欲しい。その言葉を、どれほど待ち望んでいたか。これはじんさんにとっても、最高のプレゼントになったのではないでしょうか( *´艸`)

    気がつけばもう、16万文字になっていたのですね。何だかあっという間だった気がします。
    残り三話、最後まで楽しく読んでいきたいです(≧∇≦)

    作者からの返信

    無月弟様

     本当にゆっくりでしたが、なんとかここまで辿り着くことができました(#^.^#) じんにとっても、最高のプレゼントですよね(^_-)-☆
     アッと言う間だったとおっしゃっていただけて嬉しいです。いつも温かいコメントをいただきまして、とても励みになっておりました。
     そして本日はたくさんのお☆様に素敵なレビューまで、本当にありがとうございました。

  • おっさんが欲しいです、私におっさんをください、と、言われたい人生でした😩
    誰か貰ってくれんかな❓タダでいーのにな。っち、金払ってでもいらんっち言われる展開しか見えんよな💣

    とゆーよーな冗談はさておき。
    お疲れっしたぁ🍺

    あと3話っすか。がんばれ〜💪

    作者からの返信

    おっさんBasser様

     (´∀`*)ウフフ 普通こんなこと言わないよね~と思いながらも(笑) ラブコメのラストなので、思いっきり夢物語でもいいかなとこんなラストになりました(#^.^#) いつも温かいお言葉をいただきまして、とても励まされておりました。ありがとうございます。
     残り3話もがんばります(^_-)-☆

  • じんさんが欲しい。いつかはそこにたどり着くと思っていましたが、今この場でとは思いませんでした。やはり彼女は、こちらの思いをいつも飛び越えてきますね(*´▽`*)

    16万文字超え。いつの間にやら、もうそんなに続いていたのですね。もうすぐ完結というのは寂しいですが、このピュアで心暖まる物語を終わりまで見ることができるのは、とても嬉しいです。
    最後まで楽しみにしています(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄様

     私自身も里桜のこの発言はもう少し先と思っていたのですが(笑) 誕生日に合わせて、彼女自身も色々思うのではないかと思いまして、こんなラストになりました。長い物語にお付き合いくださいまして、いつも温かい応援のコメントまでとても励まされておりました。ありがとうございます。
     そして本日はたくさんのお☆様に素敵なレビューまでありがとうございました。