応援コメント

第50話 生まれ変わるんじゃなくて進化する」への応援コメント

  • さーやさん、本当に諦めちゃうの?切ない〜……´д` ;
    でも、一方で佑君と美鈴さんを応援したい自分もいて……うむむ!💦(笑)

    作者からの返信

    aoiaoi様

     さーやの気持ちを気遣ってくださりありがとうございます! さーやもいい子なので、幸せになれるようにしますね(^_-)-☆
     佑と美鈴の応援もありがとうございます!
     そうなのですよね。ここは一方をたてると一方が立たないという難しい関係になってしまいました。里桜はちょっと辛い状況です。
     温かいお言葉に、励まされております。 いつもありがとうございます。

  • りおちゃんもさーやちゃんも、ほんとにいい子。もちろん、お姉さんも。世の中がこんな人ばかりだったら、どんなにいいか……
    現実はそうはいかないけど、小説の中でこんな素敵な人たちに出会えるだけでも幸せです。ありがとうございます。尊い……

    作者からの返信

    霧野様

     尊いいただきました! (*´▽`*) とても嬉しいです(#^.^#)
     私はついついハッピーエンド、みんないい人のお話ばかり書いてしまいまして💦 実際の世の中はそんなことにはならないから、だからせめて物語の中だけでもほっこりできたらいいなと、甘いことを考えて書いておりました。ですから、霧野さんにそうおっしゃっていただけて、ものすごく嬉しくて、励まされました!
     いつもいつも温かいお言葉をありがとうございます。


  • 編集済

    なんとな~く文章が弾んでるように感じました。
    PCが復活したから?とか思ったりして。
    自分のことを正直に話せる友達って、そんなにいませんよね。
    自分に置き換えてみると、この二人の絆の強さをひしひしと感じます。
    先日は里桜ちゃんのデートでしたが、いつかさーやのデートも見てみたいですね。

    作者からの返信

    きひら◇もとむ様

     文章が弾んでおりましたか(#^.^#) この文章は最初に書いた文章からだいぶ手直しを入れたので、その際にはやっぱりPCで無いとはかどらなかったですね(笑)
     こんな風に話せる友人は、人生の中でそうそう出会えないと思います。だからこそ貴重ですよね。
     なるほど、さーやのデートシーンですか!
     先になってしまいますが、書けたらいいな(^_-)-☆
     いつも温かいお言葉ありがとうございます。
     

  • >転生さーや、頑張って!
    笑いました(*´艸`*)♪

    >もういいの。りおにわかってもらったから
    分かる気がします。
    別に恋人じゃなくても心を許せる相手に本音を話せたら、それだけでフッと気持ちが軽くなりますよね☆
    良い友達がいて良かったヽ(=´▽`=)ノ

    >やっぱり似ているんだよ。特に目は似てる。
    見る人が見れば似てるんですね☆
    似てないって思う心が、似ていないように見せていただけかもですね♪

    作者からの返信

    ばびぶ様

     転生さーやに笑っていただけて嬉しいです(*´▽`*)
     実はどの言葉にしようとさんざん迷ったので、笑っていただけてほっとしております。
     誰かにわかってもらいたい気持ちって、誰か一人で十分だったりもするのですよね。いくら自分で自分を自己肯定できたとしても、やっぱり誰か一人くらいはわかって欲しいですよね。でも大勢でなくてもいい。必ずしも恋人でなくてもいい。そんな気持ちで描いておりました。
     似ていないって思うと似ていないように見えますよね。願望補正が入ってしまう時ってありますよね。でも他の人は客観的に見てくれますからね。
     でも、今の里桜だったら、似ていて嬉しいと素直に思えると思いました。
     いつも温かいお言葉ありがとうございます。

  • さーやさん、素敵な人と巡り合って幸せになってほしいですね。
    お姉さんも妹を気づかっていたようです。
    この物語の女性陣は優しさで繋がっている感じがとてもいいですね。

    作者からの返信

    和希様

    >この物語の女性陣は優しさで繋がっている感じ
     そうおっしゃっていただけてとても嬉しいです(*´▽`*)
     ついつい良い人ばかり書いてしまうのは、私の良くないところでもあるなと反省していたので、温かいお言葉に励まされました。ありがとうございます。 さーやの恋の結末も、いましばらく先で描く予定です。
     いつも温かいお言葉ありがとうございます。

  • タイトル『転生さーやの完徹旅行』

    髪を切りメガネを新調したさーやは、夜な夜なYouTubeの異世界を徘徊する。自らを転生者と称し、世界のYouTuberと意見交換を進めて、最終的には理想通りの恋人をゲットするという勧善懲悪型の新感覚ラブリーロマンス。水戸黄門の8:45よろしく、毎回5,963文字目からは新調したメガネのラブ・アビリティを駆使し一件落着。好きなものはポテチで、それが切れるとキレる。

    めっちゃ楽しみにしております☆

    作者からの返信

    愛宕平九郎様

     もう、朝から大爆笑してしまいました(笑)
     『勧善懲悪型の新感覚ラブリーロマンス』って一体どんな恋ですかって(笑)
     そして『ごくろうさん』文字目から始まる解決タイム。一話がめちゃくちゃ長くなる(笑) なんの解決だろう。もつれた恋をほどくのか、それとも浮気相手を一刀両断、煮え切らない恋を破綻に持ち込むのか(^^; 勧善懲悪というからには、最後はスッキリ解決させることは間違いないだろう。『後の責任は持たないけれどね』って言葉までがテンプレですね(笑)
     楽しみにしておりますって、私が書くんですか(゚д゚)!
     今余裕ないので、アデュ~☆(笑)
     楽しいコメントありがとうございました。流石愛宕さんです(^_-)-☆

    編集済
  • シャキン! さーやがメガネをかけた。
    「そ、それは……」
    キラリ、メガネが光る。
    「これこそ私の進化。いいえ、種族すら超越し理を捻じ曲げる力」

    作者からの返信

    悠木 柚様

     ついにさーやも眼鏡聖人(笑)
     「種族すら超越し理を捻じ曲げる力」ってなんだろうと、ポンコツ頭の私は考えましたが、何にも案が思い浮かびませんでした(^^;
     種族を超えた恋だったら、きっとさーやはめくるめくヴァンパイアとの吸血愛に目覚めることになるでしょう(笑) そんな話もいつか書いてみたいかもしれません(^_-)-☆
     楽しいコメントをありがとうございました。
     

  • 転生さーや(笑)
    過去は変えられないけど、未来の自分は自分次第で変えられる。
    気持ち次第で転生になるのでしょうね。

    それにしてもいい子ばかりですね。

    作者からの返信

    出っぱなし様

     笑っていただけて嬉しいです(#^.^#) この言葉を何にするかだいぶ迷った挙句にこれにしましたので、コメントしていただけて良かった☆
     おっしゃる通りですね。気持ち次第で転生になりますよね。
     いい子ばかり……そこは私の課題の部分でもあります。出っぱなしさんのように、バラエティに富んだ人物造詣ができないのですよ。本当に圧巻の人物像だなといつも思いながら読ませていただいております。色々な人物がいる方がリアルですし、面白いのですよね。
     これからの私の課題です。でもまあ、ラブコメなので、今回は読んだ方に幸せな気分になってもらえるようにするのが一番素敵かなと(笑) 勝手に良い方に解釈しております(^_-)-☆
     いつも温かいお言葉ありがとうございます。

  • 辛かったら止めていいんだよ

    そう思い、少しでも気に食わんとすぐ辞める。辞めまくり人生続行中😱
    もう辞められないところまで追い詰められてます😱年金特別便の会社名書かれた紙が2枚びっしりなおっさんばさぁでした💣

    そして姉妹愛が眩しい✨ウチは弟と完全に破綻してますよん👍

    作者からの返信

    おっさんBasser様

     辞めまくっても、また次の就職先が見つかるということは、素晴らしいと思います。だから結果オーライですよね(^_-)-☆
     姉妹愛、まぶしいとおっしゃっていただけて嬉しいです。
     多分、男兄弟よりも姉妹の方が、結婚しても続くと思います。
     男性はそれぞれの仕事や家庭があると、頻繁に会話する時間がなくなりますよね。女性はそれでもしゃべりますからね(#^.^#)
     いつも温かいお言葉ありがとうございます。

  • 佑自身の片思いもまだ諦めるには早いけど、さーやの片思いも諦めるには早い。
    まだ恋の決着はついていません。
    まったく先が読めない展開になってきました。

    作者からの返信

    なみさとひさし様

     先が読めない展開になってきましたか。それはとても嬉しいお言葉です(*´▽`*)
     おっしゃる通り、二人の恋はまだあきらめるのが早いですよね。
     心強い応援を贈ってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです!
     いつも温かいお言葉ありがとうございます。

  • ⭐︎涼月⭐︎ 様

     新生さーやも今までのさーやも好き、という里桜さん、なんて良い子なのでしょう。
     ふたりの友情とても素敵ですね。

    作者からの返信

    空草 うつを様

     今までのさーやも、頑張ってきたからですし、否定することなく過程としてとらえられたらいいなと思いまして、里桜だったら、こんな風に言えるのではないかと。里桜をほめていただけて嬉しいです。そして、里桜とさーやの友情を素敵とおっしゃっていただけて嬉しいです(#^.^#)
     いつも温かいお言葉をありがとうございます。
     

  • がんばってきたさーやも含めてさーやですよね。りおちゃんの言葉にジーンときました。すず姉ちゃんも、りおちゃんが可愛くてしょうがないんですよね。みんな本当に性格いいですよね。

    無性にポテチ食べたくなりました! 一人で一袋とかバカ食いした〜い。

    作者からの返信

    かしこまりこ様

     りおの言葉にジーンときたなんて! 嬉し過ぎるお言葉をありがとうございました。励みになります! 
     みんなよい性格……実は私、ついつい良い人ばかり描いてしまって……もう少し味のある人描きたいのですが、難しいですね(^^;
     でも、今回のラブコメの目的は読んで幸せになれることなので、いいですよね(^_-)-☆
     ポテチ食べたくなってしまいましたか。そう言っていただけて嬉しいです(#^.^#)
     いつも温かいお言葉をありがとうございます。
     

  • パンダ系。
    なんか、私からみると、りおちゃんの方がかわいいって思えてしまうんですが。
    男性からみても、すずさんより、りおちゃんのがモテるじゃないかな?
    ちがうかな。

    女子ができすぎると、いまだに苦労するみたいです。

    作者からの返信

    雨 杜和orアメたぬき様

     おっしゃる通りですよね。できる女子は苦労すると思います。
     敬遠されたりバッシングされたりしますよね。
     里桜は本当は可愛いのですが、目立たないように地味にふるまっていたので、一見すると根暗な印象。だから見過ごされていた設定。反対に姉の方は話題になりすぎてチャレンジしてくる男性が限られてしまって、意外とお付き合いの数は少ないはずという設定になっております(笑)
     アメ様、流石です!
     いつも温かいお言葉をありがとうございます。

  • さーやと里桜の会話、ほほえましくかつぶっちゃけた内容で、面白いですね。さーやの生まれ変わりたい気持ちは分かりますが、今までのさーやも自分の一部だし大事にしてほしいです。
    お姉ちゃんと里桜、いくら本人が似てないって言っても、他から見たらやっぱり姉妹ですよね(笑)

    作者からの返信

    Youlife様

     さーやと里桜の会話、面白いとおっしゃっていただけて嬉しいです(*´▽`*)  
     どうしても会話が中心になってしまっているので、読みづらくならないようにと思って、四苦八苦しておりますので、励みになりました。
     おっしゃる通りですよね。今までのさーやも大事な一部ですからね。大切にしようと思えて良かったですよね。
     姉妹の顔だち、多分時期によっても似ていたり似ていなかったりすると思います。成長するにつれて顔だちも変わってきますものね。だから本人が想うよりも周りから見た方が、性格ですよね(笑)
     温かいお言葉の数々、ありがとうございました。


  • 編集済

    被っていた仮面は、努力の証。素のさーやも、周りに合わせるために頑張ってきたさーやも、どちらも素敵ですよね(#^^#)
    そしてそれを言ってくれた、里桜さんも素敵です(*´▽`)

    お姉さん、見てない所でたくさん気づかっていそうですね。
    妹想いの、良いお姉さんです!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟様

     どちらのさーやも素敵、そしてそれに気づかせた里桜も素敵と、嬉しいお言葉ありがとうございます(*´▽`*)
     すずねえは、妹の里桜のことが大好きなのだと思っています。でもこんな風に、他人からすずねえの気持ちを聞かされる方が嬉しさ倍増かなとおもいまして、こんな形になりました。
     温かいお言葉の数々、ありがとうございました。

  • さーやは仮面を被っていたかもしれませんが、その仮面を株るための努力を続けてきたのですよね。きっかけは何であれ、頑張ったことは、きっと何かしらの力になるのだと思います(*´▽`*)

    お姉さんと似てる。こういうのって、案外他の人の方が気づくのですよね。
    見えないところで気づかってくれたお姉さんがすてきです(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄様

     おっしゃる通りですよね。どんな理由であれ頑張ったことは必ず力になる。だからこそ、否定しないで過程として蓄えていかれたらいいなと思いました。
     姉妹で似ているかどうか、本人たちよりも他人の方が気づくと思います。それに時期によっても、似ている時期と似ていない時期があるかなと。成長と共に顔だちも変わりますしね。
     すずねえの気持ちは、本人から聞くよりも他人から聞いた方が嬉しさ倍増かと思い、こんな形になりました。
     温かいお言葉の数々、ありがとうございました。


  • 編集済

    〉さーやにとっては仮面を被っている気分だったと思うし、自分じゃないみたいに思えた言動だったかもしれないけれど、さーやが一生懸命努力して身につけたことでもあって

    「そうなりたい」とか、「こういうふうに見られたい」と思うのも自分なので、この言葉はいいなあと思いました。いじめられたくない、立派な動機ではないですか!
    進化さーやがんば!

    すずねえちゃん、心配してくれてたんだなあ。とほっこりです(⑅ˊᵕˋ⑅)

    作者からの返信

    肥前ロンズ様

     この部分をいいなとおっしゃっていただけて嬉しいです(*´▽`*)
     どんな理由だったとしても頑張ったことは変わらないし、その自分を認めていかれるほうがずっといいですよね。さーやへの心強い応援、ありがとうございました!
     すずねえの気持ち、たぶん本人から聞くよりも他人から聞く方が嬉しさが倍増する気がするのですよね。ほっこりしていただけて良かったです。
     温かいコメントの数々、ありがとうございました。