第60話 「デスヨネー」

「……わけわかんないんだけど」


 これは、いわゆる修羅場というものだった。第三者の目線から見れば、俺が円花を襲っているようにしか見えない。それに、襲われている張本人は、恍惚の表情を浮かべていた。実に救いようがない。


「騎里子、これは誤解なんだ。きっと信じられないと思うけど」


「そうね、信じられるはずがない。

 

 第二次性徴期真っ盛りの変態男子高校生が、勢い余って、クラスメイトとエロいことに走ったというのは、動かぬ事実だわ。

 

 用事なら仕方ないかもしれないけど、失望したわ。せめて、学校男でサボらずに休日にしなさいよ」


「教室だったらいいのかよ!」

「別に構わないわ。あとでユージの息の根を止めるだけだから」

「殺されてるじゃないか!」


 俺の周りにいる女子は、危険な奴らが多いらしい。ここまでよく生き延びてきたと思う。一歩間違えれば、地獄に落ちていたかもしれないな。


「あの、ユージさ。股間が盛り上がっているように見えるのだけど? もしかして、この女の体に欲情してるわけ?

「し、してないわ!」


 己の生理現象を抑えることはできない。ただ、騎里子の怒りを抑えるためには、それを認めるわけにいかなかった。  


「ゆーくん、完璧に等しい私の体は、性的魅力を有していないというんですね。自分から誘っておきながら、よくもそんなことがいえますね!」


 円花と騎里子はコインの表と裏の関係にある。円花に対して都合のいいことをいうと、騎里子に対して不都合となる。俺が弁解しようとすればするほど、糸がこじれていき、複雑な模様ができあがる。


「……」

「ユージ、あなたに黙秘権はないのよ。忘れたかしら、あなたには基本的人権するら与えられていないの。私が絶対なのよ」

「月里さん、それは間違っています。ゆーくんのあり方を決めるのは、私の仕事です。あなたにゆーくんの権利をとやかくいう資格はありません」


 なんと意味不明な会話であろうか。俺は権利を奪われていて、その保有権を、どちらが有しているのか幼馴染と義妹が議論しあっている状況。


 類は友を呼ぶか。そうなれば、俺は変人なのか……。自虐の原因を、思わず自ら生み出してしまった。


「……それは置いといて。ちょっと、いったん服を着てもらえるかしら? あと、その体勢も崩して」



 気を取り直し、食卓につく一行。


「どうしてこんな状況になったのか教えてもらえる? ユージが尊い犠牲になるのは大前提だけど、形だけでも弁解をきいておいてあげるわ」

「ゆーくん、安心してください。ゆーくんがこの世をさるときが、私の生涯最後の日です。犠牲となるのはゆーくんだけではありませんよ」

「頼むから命を軽々しく賭けないでくれ。命だけは……」


 というか、なぜ円花が騎里子寄りなんだよ? 


「じゃあ、説明しなさいよ」

「わ、わかったけどさ……」


 さすがに、ありのまま起こったことを話すわけにはいかない。有罪であるのが明らかになってしまう。それに、今日のできごとを語るだけの勇気を、俺は持ち合わせていなかった。


 縄縛り! シチュエーションプレイ(赤ちゃんプレイをふくむ)! セクハラ発言からの円花脱衣!


 うん! 人に話すもんじゃないね!


 これらの内容を、やや脚色し、何重にもオブラートに包み込み、どうにか騎里子に伝えた。


「やっぱり変態じゃないの」

「デスヨネー」

「制裁を加えるにしても、これまで以上のものが必要みたいね。円花さんも積極的だったとはいえ、ユージが誘って例の状況になったわけだし」

「いやだ、殴られたくないし、蹴りも怖い……」

「私だって、人のお楽しみを邪魔してしまって、申し訳なく思っているところもあるわ。でも、それ以上に、ユージがそこまで至ったという事実が許せないの」

「それってただの嫉妬じゃないk……」

「ッ〜〜〜!!」


 この一撃は、騎里子のツボを、的確におさえた。


「う、うるさいわね! ユージは黙って生きていなさい!」

「発言権が」

「もうこの話お終い。とにかく制裁タイムをはじめるわ。私の堪忍袋の緒はすでに崩壊寸前なのだから」

「やめろよ、絶対暴力振るうなよ! フリじゃないかr……」


 いうと、騎里子は立ち上がった。椅子に座っていた俺の首根っこをつまみ、床に倒される。


「私は暴力なんて振るわないわ。女子はもちろん、男子にも。でも、愛の鞭は好きなだけ振るうのっ」

「言葉遊びじゃないか。理不尽の極み」

「生きたいなら無抵抗でいることね」


 目にも止まらぬ速さで、関節技がかけられる。もう、逃れられない。


「絞めていくわよっ」

「ぐわああああああ!」


 体が密着し、筋肉たちが悲鳴をあげる。


 こうして、騎里子による罰の執行は、十数分間に及んだ。


 暴力系は怖いね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る