応援コメント

第五集 救国の英雄」への応援コメント

  •  劉聡さんって、勝つ時は勝つけど負ける時は負けるからなあ(^◇^;)
     第一次洛陽戦は北宮純さんが凄かったのかも知れませんね。

  • キャーリューソーサーン!

    作者からの返信

     宜陽での大失態(一度撤退)を、いっそカットしちゃっても良かったかもと今更に思ったりw

  • 漢軍オールスター相手にようやりますね。
    相手が凡将ならともかくエース相手に寡兵で勝ちを収める異常な強さ。

    作者からの返信

     細かい脚色は別にしても、実際「劉聡率いる五万の軍が洛陽の城門まで至り、王弥や劉曜も陣容に参加していた。対して洛陽の守備をしていた北宮純が勇士千人を率いて奇襲攻撃をかけ、その攻撃で呼延顥が戦死した」みたいな感じで、大筋は史書にバッチリ書いてありますからなw