応援コメント

第二集 誰が為に」への応援コメント

  • 読み〼ごま太郎でふm(._.)m
    企画へのご参加ありがとうございます。

    キ◯グダム(漫画)とか三◯無双(ゲーム)程度の知識しかない私には、時代背景や民族の価値観などよくわかりません。
    それでも読んでいてワクワクするようなお話でした。

    また時間作って読ませていただきます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    作者からの返信

     覗いていただき感謝ですー。

     いえいえ、むしろサブカル系であっても中華物に触れていてくれれば、服装や風景がイメージしやすいですから、だいぶマシだとは思います。
     この時代は初めてって人にも入口になれるように書いてはいるんですが、何となくでも三国志くらいは知ってるくらいじゃないとやっぱりハードル高いかもですからねぇ…。

     お気に召しましたら、のんびりと楽しんでくだされば幸いです!

  • キャーチョーキサーン!

  • 儒教文化に正面から喧嘩を売ってますね。
    墨家になぞらえられてるところからして儒家とは相いれ無さそうな感じが出てます。

    作者からの返信

     この設定なら「孤立してギラついてるけど能力があるから重用され、結果として手柄を立てれば立てるほど余計に孤立しがち」って流れになりますからねぇw