そう上手くは行かない

「ユキちゃんとうどんは、フェンリルなの?」


 暖炉の前でヘソ天をしているうどん。あれがフェンリル? ユキたちは、オークの魔石を食べる度に大きくなっていったので…ただの狐とは思ってはいなかったけど…フェンリルって…狐も犬科だけど…フェンリルってもっと威厳あるイメージだったから…

 ユキちゃんは威厳あるけど、出会いは食中毒起こして倒れてたからなぁ。


(フェンリルは、自分に害がある物くらいわかるぞえ。此奴らは大体、どこからきた?)


 ベニによると、この森にはフェンリルは住んでいた事はなく、通常フェンリルは、北の雪山をテリトリーにしているとの事だ。そう言えばユキは最初会った時、お腹に血の跡がついていたな。


「初めて会った時、赤い実が沢山なってる所で倒れてたんだけど…どこから来たかは知らない」

(対になってる実かえ? あれは、回復薬としても効く)


 怪我を治す為にあの実を食べて、倒れてたって事か? でも…ユキちゃんは、結構強いんだけど…それを傷つけたがいるって事?


(フェンリルの縄張り争いか、雪山に面倒なのが住みついたか。そんなところじゃろ)

「ワイバーン君とか?」

(忌々しい邪竜擬きの事かえ? あやつにフェンリルの群れを相手出来るほどの実力はない)


 そういえば、ベニはワイバーン君の放った火で怪我をしたのをユキが発見したんだった。


(力も完全に戻っておらず、油断したのじゃ!)


 そう言う事にしておいてやろう。不意打ちであの火を食らっても生きてるって…ベニも特殊なパワーとかあるんだろうな。会話ができる時点で特殊体ではあるが…


「ベニは魔法を使えるの?」

(使えるぞえ)


 ベニが、精霊魔法と呼ばれる魔法を披露してくれる。丸い水が出てきて、コップに水が注がれる。手品みたい。凄い。

 精霊魔法は通常の魔法と違い、精霊にお願いして魔法を使うそうだ。通常の魔法は体内の魔力エネルギーを使うとの事だ。

 精霊と妖精は同じかと思ったけど、精霊は精霊界と言うところに住んでいて、妖精はこの世界に住んでいると言う事だ。ホームかアウェイだね。敵対はしてないけど。


「私も魔法が使えるのかな?」

(…残念ながら、カエデに魔力はない。少ない者は見た事あったが、完全にナシは初めて見たぞえ)


 ガクッと床に崩れ落ちる、そうだよねー。世の中そんなに上手くいかないよね。分かってたよ。うん。分かってた。


「念の為に聞くけど、ステータスとかあるの?」

(すてーたす? 何ぞえ、それは?)


 ないかー。

 現状変わらず…かぁ…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る