衝撃の事実

「ど、ど、どいう事!?」


 衝撃のニュースにベッドを飛び上がり、キノコを握りしめて上下に揺らす。


(落ち着け。やめぬか)

「あ。キノコ、ごめんね」

(後、我はキノコではない、妖精女王である)


 キノ…妖精女王が言うには、結界の膜には期限があるそうだ。膜を張ってから、一年保てば良い方だと言われた。えーと、ここに来たのがゴールデンウィークの5月の初めだったから…ここが日本と同じ四季があれば…ギリギリ春までは持ちそうと言う事か?


 カサカサカサ


(中に入れていいかえ?)

「…普通にダメだけど!」

(あれは、我の眷属なので問題はない)


 いやいやいや。色々と問題あるから! 見かけもだが、大きさも。

 昨日から窓に張り付いていた理由は、この妖精女王の仲間だったからなんだね。心配して見守っていたのだろうか?


(大きさかえ、これでどうだ!)


 えーと。妖精女王さん…これは普通のゴキブリのサイズになっただけですよね? これでどうだって自信もって言われても…しかも既に中に入って来てるし…

 キノコとゴキブリの触れ合い。シュールな光景だ。


 その後、このゴキちゃんズも妖精だと言う衝撃的な事実を明かされる。普通にゴブリンとか食べていたよ!? ゴブリン食いの妖精って…私の妖精に対するイメージがどんどん崩れていく。


(森の掃除をする妖精だ。カエデが良い養分を沢山献上したおかげで、百年ぶりに新たな妖精も誕生した。感謝する)


 献上…うん。あれは、ゴミ捨…献上だったんだね。

 あああ。だから、新しく子ができた時に、見せに来たのか! 彼らの性格は可愛いし純情なんだけどね…御姿が…

 数多の情報と驚きを落ち着かせる為に一旦椅子に腰掛ける。

 風邪…不思議水のおかげか、ショック治療なのか…体調の悪さは、何処かに飛んで行ってしまった。念の為に風邪薬を飲み、ミントティーでホッと息をつく。

 ユキとうどんは暖炉の前で丸まっている。あったかそうだなぁ。

 キノコと三匹のゴキブリが、並んでこちらを見ている。ゴキブリ以外の形にはなれないのだろうか?


(なれるぞえ。でもこの形が効率的で身動きが一番取りやすいであろう?)


 いや確かにそうだし、地球でも3億年前から進化はしているものの、形はほぼ変わらない『生きた化石』説もあるのだが…地球での今までの何年にも及ぶ奴らとの戦いが、どうしても彼らを敵であり不潔な存在だと認識してしまう。


(そこまで言うのなら、これでどうじゃ?)


 ゴキちゃんズがいた所を見ると、三匹の小さなカメムシがいる。


「ほぼ同じだからぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る