膜の検証

 今日も6時に目覚める。

 朝ご飯は鴨(仮)のだしかけアルファ米だ。飲み水は、もって後四日で底をつくだろう。

 朝はひたすらクロスボウの練習をする。十メートルの距離から二割の確率で的に当たるようになってる。コツを掴んだので、練習すれば上達しそうだ。

 昼ご飯は鴨ガラスープに野菜を足した物を食べた。

 午後からは、膜の検証を始めた。ゴブリンが叩いてた場所で膜に触れようとするが触る事は出来ない。膜があるであろう部分の木に識別テープを付ける。



 ガサガサ


 

 ドクドク。

 心臓が痛い。ゴブリンだ。急いで逃げるがグギャグギャ言いながら突進してきた奴は膜にぶつかり地面に倒れる。

 今日は一匹だけのようだ。起き上がって膜を叩き始める。これは、使えるかもしれない。

 ゴブリンを誘導しながら膜を叩き続けてもらう。膜の場所に識別テープを付けて範囲を調べる。

 ゴブリンってアニメで見るとそんなに気持ち悪いとは思わなかったけど、実際は下水の腐った匂いがするし、口からは黒や黄ばんだ歯が見えて涎や鼻水を撒き散らかしている。出来れば、直視したくない。

 ぐるりと一周して戻ってきた。思ったより広範囲に膜は広がっていた。ゴブリンは相変わらず、グギャグギャと膜を叩いている。

 クロスボウを持ってきてゴブリンを狙う。こいつとは三十分ほどの付き合いだが、多分これが死んでも罪悪感は持たないと思う。狙うは頭だ。最初の一本を放つが当たらず飛んでいく。動いている物を狙うのは難しい。二本目は胸に刺さる。ゴブリンはそのまま倒れるがまだ生きている。鍬を振り落とし、ゴブリンを絶命させる。


 うえぇぇぇ。ゴブリンの頭がパックリと割れたよ。あ…けほっゲボグゲェ


 モザイク時間が終了し落ちつく。考えてなかったけど、これ回収して埋めないといけないよね…超絶触りたくないんだけど。とりあえず棒で突く。死んでいるようだ。まぁ頭が割れてるしね。穴を掘りゴブリンを埋める準備をする。膜から外に出たくないのでゴブリンを鍬で刺して膜の中の穴へと引きずり落とし、せっせと埋める。

 日が出ているうちに、ジビエ本とサバイバルの本を読む。

 夕食は鴨ガラスープに残りの野菜を入れてパンと食べた。

 今日は水の不安で寝付きが悪い。いざとなればタンクの水を煮沸して飲むしかないが…湖に行ったとして…どうやって水を持って帰ってくる?


「ステータスオープン」


 何も出ない。くっ。魔法なしの異世界とかどんな苦行ですか!? ここがどんな異世界か分からないけど…その内、人里に行かないといけないと思う。文明がある程度進んでる異世界でお願いします! せめて1900年代くらいの文明でお願いしたい。と言うか…人居るかも分からない。人族居ない異世界かもしれない。


 ダメダメ


 考えても答えは出ない。おやすみなさーい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る