応援コメント

第2話 人形姫」への応援コメント

  • あっ、アーノルド先輩に(失)恋の予感……!
    惚れっぽいところも大好きです!

    作者からの返信

     (失)が添えられてるあたり、おわかりになられておりますなあ…!
     息を吸うように惚れて参ります。

  • カート君もアーノルド君も騎士として成長したなぁと感動していたら、ラストのアーノルド君。彼はこういう面白い所が良いんですよね。

    作者からの返信

     アーノルドはくさってもアーノルド。成長してもアーノルドだったのでした…w

  • アーノルド君、好きだなぁ。
    最初は嫌な奴だったのに、もう大好き。

    作者からの返信

     アーノルドは伸びしろが多いキャラなので、成長が本当に楽しい子でした!

  • なるほど!
    ここでイラストのあの二人の状態になるわけですね。
    お姫様の瞳の色もカート君と同じ綺麗な青色なのですね。
    でもアーノルド君の話からするにカート君よりも深い青みたいですね。
    空の青を持つカート君と海の青を持つお姫様。
    そしてどっちにもドキドキするお約束のアーノルド君。
    うん、やはり君はこの作品に欠かせない存在だよ、アーノルド君!
    今作での彼の恋路を楽しませて頂きます~。

    作者からの返信

     はい!この場面でした。

     王女の海の青と、カート君の空の青はそれぞれの象徴として比較対象です。

     アーノルドは相変わらずですが、そんな彼もちゃんと成長…してる…していくはず!

  • カートやアーノルドの対応が大人っぽくなって、やはり彼らも騎士なのだなぁとしみじみ……

    からの!やはり期待を裏切らなかったアーノルド!!!!!(ガッツポーズ)

    作者からの返信

     ちゃんと少年騎士のリーダーらしい様子を見せてからのーーーー!

     頑張って欲しい所ではあるんですが。

  • 姫~ あのイラストの姫きた。
    アーノルドさん、今後こそ恋がみのるか……。
    (カートの方に惚れちゃって、アーノルドさんが気に入らないみたいな展開が脳裏で……)
    いやいや、アーノルドさんにも春が欲しい。

    作者からの返信

     お読みくださりありがとうございます!

     アーノルドは節操がなさすぎるのです。そんなんじゃあいつまでも本当の愛や恋は学べないぞ…!

     さて名探偵のその推理の結果が当たっているかどうかは…?

  • アーノルド出てきたぁ😍
    相変わらずなアーノルドでしたが、馬車の危機を救うアーノルドめちゃめちゃかっこいい‼️😆😆
    そしてあのイラストの女の子!!!
    アーノルド、分かってたよ(笑)

    作者からの返信

     相変わらずのアーノルド!
     しばらくはいつものアーノルドです。

     今作では今までにないアーノルドを見る事になりますのでその辺りもぜひ。

  • お姫様登場! 赤毛美人だからアーノルドの好みダイレクトだったのでしょうか。国王は悪辣な人物ですが、姫はどんななんだろう……。
    島国にいると海ってすぐ行けるところにある景色ですが、大陸なんかで国土が海に面してなければ、憧れの対象になるよなーって思います。カートも国が違えば王子様かぁ(しみじみ

    作者からの返信

     アーノルドはちょっとかわいい女の子を見るとすぐこんなになっちゃうんだからっ、ぷんぷん。彼女が出来てもすれ違う美女に鼻の下を伸ばして、隣を歩く彼女に脇に肘打ち入れられるタイプですね。

     この海にあこがれる気持ち、内陸の山育ちだったりすると結構あると思うんですよね。
     初めて海を見たその感動。


  • 編集済

    瞳を海と見比べて評するなんて詩人だねアーノルドと思ってたらカートくんもまあまあ口説き文句を発していて何してるのボーイズ! と思ったけど、無事に(?)姫君が登場してホッと一安心です。頑張れアーノルド!

    白い塔のくだりでいろいろ思いを馳せたのは秘密ですよ。
    黒い髪がうねってる緑の瞳の人も気になりますね(引き続き名探偵の顔)

    続きも楽しみにしております。

    作者からの返信

     名探偵こんにちは!

     あ、ボーイズの関係に軽くフックしましたね。実は4行削ったんですけど、残しておくとよかったかなあと思ったりもちょっとしてしまった。

     今回素敵な中年男性を色々揃えてまして、悪いおっさんと、くたびれた中年と、庶民的なワイルドガイの三名がおります。ストーリーの主軸に関わるのはただ一人!

  • おおっ!お姫様が登場しましたね!(*^^*)アーノルド…一応騎士様なのにその顔はダメだぞ!(笑)
    いやでも彼は可愛い性格してますけど貴族の息子ですからね。おだてにチョロいし、意外と優良物件かも?🤭

    財産を持ち出すための和平交渉かもしれないとはとんでもない王様ですね!まだ本音はわかりませんが、彼ならやりかねませんね…🙄
    お姫様がどう関わってくるのか楽しみです!(*´∀`)♪

    作者からの返信

     アーノルドは可愛い子を見るとすぐにこうなっちゃうんだからっ!でも、これはもう条件反射かもしれない。真実の愛はまた別にある。

     あの王様のせいで、ラザフォード国はいろいろ大変になります。キングオブ悪いやつを作中に出すのは今回がはじめてかも。頭の悪いキャラってコロコロ考えを変えるので整合性がとれなくてきついですね;

  • おはようございます!昨日、ブログで公開されたイラストの女の子は誰だろなと思ってたらこの子でしたか!カートくんも軽口叩ける友達ができてほんとよかったよ(おばさんの気持ち)
    最終話までずっと追いかけていきます。楽しみにしていますね!

    作者からの返信

     コメントありがとうございます!

     あのイラストの彼女が今作の新キャラになります。この子がメインストーリーの主軸です。

     カートとアーノルドって、何気にしっかり親友の関係になれていますよね。この二人の関係についても、今回は更なる進展があるかもしれません(意味深。