思い出にしたいキス

茜カナコ

第1話

「蓮、今日の午後空いてる?」

 湊が話しかけてきた。湊は小動物みたいに可愛らしい仕草で首をかしげる。

「ああ、いいけど、どうして?」

 湊は水族館のチケットを二枚取り出した。


「おじさんにもらったんだ。二人分」

「そっか、デートする相手は居ないのか?」

 俺の問いかけに、湊は気まずそうに笑った。


 学校が終わった後、駅で待ち合わせをした。

「おまたせ、蓮」

「待ってないよ、湊」

 一緒に水族館に向かう。

 電車は混んでいて、俺と湊は密着していた。

「悪いな、痛くないか?」

「大丈夫」

 気のせいか、湊の顔が赤いように思った。


 水族館前。

 湊は二枚のチケットを財布から取り出した。

「高校生、2枚」

「はい、どうぞ」

 湊は返されたチケットを受け取ると俺に行った。

「なんか、デートみたいだね」

 湊は上目遣いで俺を見た。俺はちょっと、ドキリとした。


「ここ、クラゲで有名な水族館なんだよ」

「そうなんだ」

「はぐれないように手をつないでおこうか?」

 俺が手を出すと、湊はズボンで自分の手を拭いてから、俺と手をつないだ。


「クラゲって綺麗だな」

「そうだね」

 俺たち以外は、男女のカップルばっかりだった。

 キスしてる奴らもいる。

「ロマンチックだね」

「ああ」


 湊は言った。

「そろそろ、ソフトクリームでも食べない?」

「半分で良いな」

「じゃあ半分こ、しよう」

 湊はチョコレートのソフトクリームを買ってきた。


「先に半分食べて良いよ」

「じゃあ、お先に」

 俺は半分ソフトクリームを食べて、湊に渡した。

「なんか、間接キスになっちゃう」

「え?」

 湊は少し嬉しそうだった。


「僕、連のこと好きだったんだ」

「好きって、恋愛感情?」

「うん」

 俺は困った。

 湊のことは好きだったが、そう言う目で見たことはなかった。

「今日のこと、思い出にするから、今日だけ付き合って欲しい」

 湊は真剣だった。

 俺は頷いた。


「明日からは普通にするから」

「分かった」

 湊から、キスされた。

 俺は戸惑いながらもそれを受け止めた。

 つないだ湊の手は震えている。


「怖くなかったか? 俺が拒否するかもしれなかっただろ?」

「怖かったよ」

 湊は泣きそうな顔で笑った。

 俺は無意識に、湊にキスをした。

「今日だけの秘密だね」


 湊と俺は、つないでいた手を離した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

思い出にしたいキス 茜カナコ @akanekanako

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ