飛べないペンギンと

「ぼくはペンギン。鳥。でも飛べない」

その続きを知らない


ただ兄は褒められた

私は褒められなかった


ペンギンはどうしたら良かったの

羽があっても飛べはしない

同じ足があっても同じようには歩けない


魚を捕まえたんだろうか

それでも「ぼくが飛べなくて本当に良かった」なんて言わなかったかな


私のペンギンは飛べなかった

それが当たり前だと知っていたから


私のペンギンは泳がなかった

それは当たり前だと知っていたから


「ぼくはペンギン。鳥。でも飛べない」


でもお前、池袋で飛んだんだってな

空より低く、飛ぶんだってな

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

全部ペンギンが飛んだせい 直井千葉@「頑張ってるで賞」発売中 @701kizotari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ