応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第6話 僕と同じへの応援コメント

    @J2130様

     とても温かい物語でした。松原さんもY君も優しいです。二人共優しい。
     若くして亡くなって寂しいですが、でもY君は中学が一番楽しかったのかもしれませんね。だから遊びに来た、本当にそう思いました。
     私は今出身の中学からは遠いところに住んでいるので、卒業してから一度も行ってないのですが、記憶は鮮明です。私も一番楽しかった時期ですね。
     受験があって、実際に自由なのは二年間だけですが、子どもたちに色々なことを経験してもらいたいですね。
     ほっこりとさせていただきました。

    作者からの返信

    最後まで読んでいただきありがとうございます。
    ほっこりしてもらえてうれしいです。
    今から思えば、たったの3年間なのですが中学生時代っていろいろと貴重な時期だったんだなと思います。当時はまったく思いませんでしたけれど…。
    しょうもない中学生でしたので。

    教育実習も楽しかったです。
    何人かの生徒は家に遊びに来てくれました。

    切ないお話しになってしまいましたし、ホラーもうまく書けてませんが、コメントいただきましてうれしいです。
    ありがとうございました。

  • 第6話 僕と同じへの応援コメント

    ちょっと切ないお話でした。途中がホラーテイストですが、怖さより温かみを感じます。そう言えば、小中学校の頃ってそういうクラスメート、いた気がします。勉強は出来ないけど、素直で思いやりがあって、勉強できるより貴重なものを持っている友達。兄弟の面倒見が良く、年少の子に人気あったり。Y君、大人になったらきっと優しい、良いお父さんになっていたでしょうに、残念ですね。妖精のように何処かにいてほしいと願ってしまいます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    返信、遅れましてすいません。

    切なくなってしまいましたね。
    実習生の毎日でもよかったのかと思ってます。
    ホラーでいろいろと考えてたら、実習時に先輩から聞いたことを思い出しまして、それをもとにしました。
    実際にホラー苦手でして、ミステリーは好きなのですが。

    大事なものってなんだったんだろうな…と、私も書きながら思いました。勉強、定期試験、部活、友達。
    私もしょうもない中学生だったのは確かでした。

    Yくん、怒ったところを見たことがない優しい、人にいじわるをしない明るい人でした。

    勉強という視点だけで見ると、どうしても難しいのだけれど、年をとった今の自分から見ると、Yくんは素敵な人だったのだなとおもうのですね。

    読んでいただき、コメントもいただき本当にありがとうございます。
    秋色様の作品、いつも楽しみにしております。

  • 第1話 出るんだねへの応援コメント

    しょうもない中学生でしたごめんなさい。
    「踏んづけるよ!」「お願いします!」という流れが無くて安心しました。

    あのころを思い出しながら、このまま続きを楽しませてもらいますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    すいません、ホラーのつもりだったのですが…。
    ほのぼのでもなくなり、申し訳ございません。

    私もしょうもない中学生でした。

    生徒達に助けられる、しょうもない実習生でもありましたが、
    なんとか社会人になり、カクヨムに拙作を投稿させていただいております。

    読んでいただきありがとうございました。


  • 編集済

    第2話 卒業文集への応援コメント

    @J2130様

     主人公も知っているお子さんの話だったのですね。
     悲しいお話なのかな……

     私の高校にも長くいらして、化石のような生物の先生がいらっしいました(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ホラーになってないです…。
    すいません。
    切ないお話にしてしまいました。
    悲しいお話になっちゃいました。
    難しいですね、ストーリーつくるのは。でも楽しい作業でもあるのですが。

    実習に行ったとき、知ってる先生はまだかなりいらっしゃって。
    楽しかったです。

  • 第1話 出るんだねへの応援コメント

    @J2130様

     なんともほのぼのした雰囲気が伝わってきました(笑) ホラーなのに(#^.^#)
     主人公が怖いのに話を聞かなくちゃいけない中、さり気なく教育実習仲間の紹介が入って、お互いの関係が見えてきますね。とても楽しいです。
     後、しょうもないといいつつもとても温かい目を感じます。だから怖くないのですね(^_-)-☆
     え? 階段にしゃがみこむ男子はそんな理由もあるのですねw 初めて知りました(^^;
     続きも楽しみにしております。
     

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    返信、遅れましてすいません。
    読んでいただきうれしいです。

    楽しい貴重な経験でした、教育実習。まだ過去の実習生達とはつながってます。

    ホラーのつもりで書きはじめたのですが…。

    実習生達の日常のほうがよかったかな…とみなさんのコメントを、読んで反省してます。
    本当にいたそうです、階段の踊場でしゃがんだり、寝転んだり。
    なにしてるんだろうと思ったそうですが、教師から事情を聞いて、みんなあきれてました。

    音大生さんは面白い人でした。
    みんなでその後カラオケに行ったら、やっぱりすごくうまかったです。
    性格は書いた通りのあっさりとした人でした。

    合気道の先輩、真顔で言ってたので、本編通り、私は苦手なので、でもよく聞いておけばよかったかもしれませんね。
    でも聞けなかったですね、きっと。