あとがき

 こんにちは、赤木律夫です。今回のお話は『蒼きエリュシオン』のスピンオフになっております。


 『蒼きエリュシオン』の主人公である海東かいとうキリナは、私が思春期に感じていた色々な悩みを投影したキャラクターで、とても深い思い入れがあります。しかし、『蒼きエリュシオン』では彼女の物語にちゃんと決着がつけられていませんでした。キリナの物語を再始動させる構想はあるのですが、まだはっきりとした形はできておりません。


 それでも「キリナを描きたい」「戦闘機に乗せて活躍させたい」という欲求はくすぶっていました。


 そこで今回は、飛行機ジャックに巻き込まれた乗客の一人を主人公に据え、未決着のキリナの物語には触れないことにしました。今作のキリナには、スーパーヒーロー役に徹してもらっています。


 あと、余談になりますが、ハイジャック犯の一人である狐仮面の台詞が使いたかっただけというのもあります。そうです、某巨大ロボットアニメの劇場版最新作に登場したあの台詞です! まだ映画館には足を運べていないんですけどね(汗)


 それでは、またお会いしましょう♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

空賊ソニックブーム 赤木フランカ(旧・赤木律夫) @writerakagi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ