第11話 事件勃発 1

前書き


楽しいお祭りのはずが事件で台無し!



******************


夏至祭は3日間開催されます。

仮装はその内1日すれば良いのですが、姉は毎日違う衣装で出掛ける様です。




2日目は【カラスモドキのクロ】の仮装でした。

(どう見てもカラスでしたが。)




私は普通に動き易いワンピースで、ミケルちゃんの屋台に皆んなと行きました。

大勢で押し掛けて、迷惑だったかも知れませんが、まだ怪しい人達がいるか確認もしたかったのです。




よく見るとアークが確認しただけで、建物の間や周りのお店で買い物をするフリをして、ミケルちゃん達を見張っている怪しい人達が5人も居るのだそうです。




コレは、要注意です!

ちょうど学園寮にウサギ獣人の先輩ミミミ様が居たので、何かご存知かもと思い、『猫メイドの格好で学園街を歩いていたら、変な人達に後を着けられた。』と、聞いてみた。 




実際、着けられましたし。

アークやミリアと一緒でしたから大丈夫でしたけど。




すると、ウサギの先輩ミミミ様は凄く驚いて、

「直ぐに、衛兵隊に連絡して警備を強化して!

きっと獣人専門の人攫いだわ!

やっぱり、あの噂は本当だったのね!」

と、真っ青な顔で仰いました。




ミミミ様のお顔は、ウサギそのものなので、顔色とかは想像です。

(手足は普通に人型タイプ)

獣人にもいろいろなタイプがいらっしゃるのですね。




ミケルちゃんは獣耳と尻尾があるタイプです。




ミミミ様の情報によると、ズーラシアンでも毎年、数名の子供が誘拐されているのだそうです。

特に猫系、犬系、ウサギ系等モフモフな子が狙われているのだとか……




一番誘拐されているのが、ミケルちゃんみたいな獣耳+尻尾系の子だそうです。

『出来れば、学園内に匿った方が安全だ。』とも言われました。




翌日にミケルちゃん達を保護しようとしていたのですが、その日の夜に恐れていた事が起きました。

ミケルちゃん達のお店が襲撃されたのです!




見張りに付いていた猫達が異変に気付いて、直ぐに騒ぎ立てて巡回中の衛兵隊に異変を知らせてくれたので、お爺さんは軽症でしたが、暫く店を開けられそうにないそうです。

ミケルちゃんは拐われかけた恐怖で泣いていました。




こんな可愛いミケルちゃんを泣かせる何て許せません!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る