応援コメント

カフェランテ プレミアムブレンド」への応援コメント

  • 性格がミーハーな人は銘柄のイメージ───脳で味わうって言いますから、お母さまは幸福度が高い性質なのではと思ったり(ウチの母がそうです)。しかし淹れ方で相当に変わりますからして、凝る人からすればムキ―って感じですよね笑

    近くにカフェランテがなくちょいショックでした。さすがに今回は丸源ラーメンのようにはいきません……

    作者からの返信

     本人が満足しているなら別にいいんですけど、わざわざ高い豆を買ってレンチンするのはどうかねと、今になると思います。

     まあ、私も当時はその高い豆を使ってレンチンしたコーヒーに、牛乳をドハドバ入れて飲んでいたわけですが。今から考えると、とんでもない浪費でした。


     カフェランテは、イオンモールにならだいたいあると思うのですが、イオンモール自体が近くにないということでしょうか。

     もっとも、私の場合も、そんなに近所の気軽に行けるところにあるわけではありません。カルディの方が圧倒的に近いです。
     以前は食料品を買いにイオンモールにはよく立ち寄っていたのですが、最近は近所にまともなスーパーが増えたため、ほとんど行かなくなっていました。

    編集済
  • 今回のコーヒーのお話からそれますが、>凝り性なくせに雑な性格、という評のお母様の性格は、私は好きであります(^^;
    1リットルものコーヒーをドリップして冷めたらチン。
    さすがです!

    作者からの返信

     当時はコーヒーの淹れ方を全く知らなかったので何も思わなかったのですが、後から考えると、すごいことをやっていたなあと。
     そのくせ、「この自販機のコーヒーは1杯ずつ淹れているからおいしい」とか言ったりしていたんですよね。じゃあなんで家でも1杯ずつ淹れなかったのだろう。

     いずれ、あの時レンチンされていたコーヒー豆はまた買ってみて、ちゃんと淹れたらどういう味だったのかを試してみたいなあと思っています。
     東京のコーヒー店から定期購入していたやつなので、気軽に買えないんですけどね。