応援コメント

冒険王 SC60(夜間用オーバーサングラス)」への応援コメント

  • 早速のお返事ありがとうございました。
    ボチボチやってみます。


    話は変わって、昼用のオーバーサングラスは愛用していますが、夜用の物があるとは知りませんでした。
    確かに対向車のライトが眩しいことがありますから必要かもしれませんね。

    作者からの返信

     夜用サングラスは、20世紀には必要なかったものだと思います。そんなにめちゃくちゃ眩しいライトを使っている車が少なかったですから。

     最近はライトの技術が向上して、やたらと眩しいライトを使っている車が増えたんですよね。

     夜用サングラスの主な役割は、そうした眩しすぎるライトにいちいち腹を立てなくて済むという精神の安定のためのものですが、眩惑による事故を防ぐという点でも有効です。

     付けるまでは、本当に必要なのか疑問でしたが、実際使ってみると想像以上に快適です。

     もし買うなら、跳ね上げ式にした方がいいと思います。夜間サングラスは運転中、必要がない時のほうが多いので、普段は上げておき、眩しいときだけ下げる方がいいですからね。

  • 夜用のサングラスがあるなんて知りませんでした。
    確かに、ヘッドライトの眩しさから回避できますものね。
    読んでいて試したくなりました。

    眼鏡ケースは、もしかして、眼鏡以外の小物の収納に使ってらっしゃる方がいるかもしれません。大きさや開け閉め易さがありますからね、あれ。 

    作者からの返信

     確か震源地に近いところにお住まいだったはずなので心配しておりましたが、ご無事で何よりです。


     夜用サングラスは、使うまでは本当に有用なのか疑問でしたが、実際使ってみると、かなり快適です。
     跳ね上げ式にしておけば、必要ない時は上げておけばいいですし。

     眼鏡ケースを小物入れに使うのは、たしかにありえるかもしれません。
     そうでもないと、あんなに大きいケースにそこまで需要があるとは思えないですからね。

     なんにしろ見つかってよかったです。100円ので充分なのに、2000円くらいのやつを買わないといけなくなるところでしたし。