応援コメント

新しいバンドの発掘2-5 BEATALLICA」への応援コメント

  • YESに入ったり抜けたりのWakemanで吹きました笑。確かにそうですけど!

    本題のBEATALLICAですが、METALLICAの方は私も「Cliff Burtonがいる3rdまでしか認めん!」みたいな原理主義的なところがあるので、あまり偉そうには語れません。

    一方でBEATLESは十代の頃に全曲空で歌える程度には聴き込んだので、この組み合わせは迷わず買いでした。1stの日本盤がリリースされた直後だったと思います。超受けました。涼格朱銀のご感想も逐一頷けます。

    作者からの返信

     Rick Wakemanを元YESとすべきかどうか悩むんですよね。どうせまた加入するんじゃないの? と思える。
     あと、Pink Floydのライヴサポート組をどう説明すべきかでちょっと悩んで、結局書かないことにしました。彼らをPink Floydの~と言うのもなんか変な気がする。あのライヴのDVDは持っているので、個人的には言及したかったのですが。

     METALLICAファンと一口に言っても、ずっとファンという人はそういない気がします。初期だけとか、初期と最近だけとかが多そうな気がする。
     それを考えると、いくら"Abbey Road"とかけるためとはいえ、"LOAD"を出してきたのは失敗だったような気もしますね。

     いずれにしても、酷くて最高のパロディカバーです。どうせ酷いなら限界まで酷いほうがいいですね。