応援コメント

新しいバンドの発掘2-0 イントロダクション」への応援コメント


  • 編集済

    拙作『マッケンジー音楽室』のご紹介ありがとうございます。
    涼格朱銀様の熱いコメントには私自身気付かされることも多く、また執筆する励みにもなります。何より、音楽を深く愛する同志と出会えたことがとても嬉しいです。

    所用の合間にて、ご挨拶までに。後ほど続きを読みに伺います。

    追記:
    沢山のバンドをお気入りくださって嬉しく思います。こうして好意的なご反応を頂けると、趣味100%で音楽エッセイを書き続けていた甲斐があります。次回分からも少しずつ読み進めさせていただきますね。

    作者からの返信

     この雑記自体、さほど読まれていませんし、音楽関係の記事はさらにPVが減る傾向があるので、宣伝効果は怪しいものがありますが、同好の士の目に付く機会が少しでも増やせたら幸いです。

     今回購入したのは"Ghost Reveries"級の「これを買わない理由はないだろう」というやつだけに厳選したので、多くが選考から漏れましたけど、紹介されている曲はどれもいいチョイスだと思うんですよね。
     一発目にいきなりThank You Scientistを掘り当てたことで、その後の査定がかなり厳しくなったのはあります。これほどのバンドが大して話題にもなっていないのは驚きです。