応援コメント

『ウクライナ:徹底抗戦の真実』」への応援コメント

  •  和平の交渉をするにしても、ロシアは面子にかけて領土の割譲がない限り譲歩はしないでしょうし、多数の民衆を殺されたウクライナもロシア軍の全面撤退と多額の賠償金を取れない限り、交渉には応じないでしょうし、困った事態になりましたね。すでにアメリカも介入していますし、核戦争の危険を孕んでいるので、隣国である我が国も笑ってはいられませんね。週刊誌などではプーチン暗殺が冗談で語られていますけど、本当にそれしか解決策はないんじゃないかと思えるくらいです。できるだけ平和的な解決を望みます。

    作者からの返信

     ロシアとウクライナの現政権下では停戦交渉の余地はないでしょうから、西側とロシア、どちらが先に音を上げるかの我慢比べになってきた感はあります。
     この戦争で日本はすでに経済的な影響を受けていますし、せっかくロシアと関係を築いてきたのが無駄になったので、もちろん無関係ではありません。私は核戦争に発展する心配はしていないですけどね。

     プーチンが暗殺されれば問題は解決すると考える人は多いですが、だいたい首脳の暗殺というのはろくな結果にならないものなのですよね。より好戦的な人物がロシアの指導者になることもあり得るわけです。

     一方、アメリカの大統領が変わった時にウクライナへの援助を停止する可能性はあり、ロシアが狙っているのはそれなんじゃないかという気はします。