応援コメント

丸源ラーメンの肉そばに酢を入れる」への応援コメント

  • 丸源は通りがかるたびに気になってるんですが、車で行けるところしかなくて。
    で……せっかく車を出したんだからって行くラーメン屋は常に一択。
    でもこの記事のおかげで、俄然行ってみたくなりました。酢は最後に。

    作者からの返信

     そういえば、私の知っている丸源は、みんなちょっと車で行きにくかったり、出入りしにくいところにあるんですよね。なので、行く気にならないと行かないラーメン屋ではあります。運転中に見かけても「いやでも、ここで入ったら出るの大変なんだよな」となりがち。
     深夜になると交通量が減って、その問題が減るから行きたくなるというのはあるかもしれないです。

     あれからもいろんなラーメン屋に行ってはシメに酢を入れていますが、はっきりと味が変わるのは今のところ丸源の肉そばだけです。ということは、あの食べ方をするためにスープを調整しているんでしようね。