応援コメント

新しいバンドの発掘その3 Postmodern Jukebox 」への応援コメント

  • ブラック・サバスをジャズにしているバンドもあるし
    チェロ2台でメタル曲をやっていたり
    メタルは拡大していますな。

    ドリーム・オンはボーカルがすごい。
    パワフルでした。

    作者からの返信

     チェロでメタルをやっているバンドは聴いたことがありますね。Apocalyptica。でもあればチェロ3人だったから別のバンドかも。
     えらくきつくディストーションをかけていて、あまり好きじゃなかったですが。ディストーションをかけるならエレキギターでよくない? と思ってしまう。

     Postmodern Jukeboxの"Dream On"は、カバー曲としてはかなり完成度が高いと思います。エアロスミスがオケを引き連れて演奏したライブ音源を聴いたことがなかったら「オリジナルを超えた」と言っていました。
     昔ビデオで観たものなので、いつのライブなのかは、今となってはわからないですが。

     あのカバーにおけるヴォーカルの功績はもちろんですが、そもそもアレンジが優れていると思います。イントロを聴いた時は「え?」と思いますが、よく聴いたらたしかに"Dream On"なんですよね。