応援コメント

変な手紙が投函される」への応援コメント

  • こんにちは。うちのポストには自民党と共産党のビラと日蓮宗関連の宗教者のビラがたまに届くくらいで面白みはありません。怪文書が届いたという話を少し羨ましく思いました。今のところ、危険性はなさそうですが、近所の少し変わったおじさんが包丁などを振り回すご時世なので、一応はお気をつけください。今の時点でも威力業務妨害などで捜査してくれるかもしれませんね。

     近所の人に小説家と知られているということが羨ましく思いました。私は素人の趣味なので、バレると恥ずかしいので、下書きのメモやノートはシュレッダーにかけてからゴミに出しています。

     関東はから梅雨ですが、関西は梅雨と台風などでこれから大変な時期ですね。水難にも気をつけてお過ごしください。

    作者からの返信

     政治や宗教関連の投函物はよくありますし、「あなたは起訴されました」みたいな詐欺ハガキが届いたこともありますが、今回みたいなのは初めてです。
     私の家にのみ投函しているなら問題ですが、適当にばら撒いているだけなら、まだ危険とは言えないだろうと判断しています。頻繁に投函されるようなら対処を考えますが、今のところ1回だけですし。

     近所に小説を書いていることが知られたところで、別にいいことは何もないですけどね。読んでくれるわけでもないですし。
     でもまあ、近所の人の趣味に対する関心なんて実際その程度のものですね。歌がうまいらしいとか、鉄道マニアだとか釣りが趣味とか日曜大工をするとか、そういう話は聞きますが、それで「実際どういうことをしているんだろう」などと興味を持つことなんてないですし。

     関東のことはわかりませんが、こっちは結構強く降る日がすでに何日かありました。私の住んでいるところが洪水被害に遭うことはまずないですが、台風被害はありえますね。何年か前に、近所の屋根や店の看板がかなり吹っ飛ばされていました。