応援コメント

即席シチュー鍋」への応援コメント

  • >シチュー風クラムチャウダー風スープパスタ風春キャベツ豚鍋
    笑 美味しそうです。残り汁までご馳走様ですね。なんかこういうよくわからないステップで錬金術成功するときあります。

    作者からの返信

     目指している料理がどうやって作られているのかを知っていれば、その場で適当にアレンジしてもだいたいなんとかなりますね。
     特に鍋やカレーやシチューなんかは、扱いの難しい食材を使わない限り、そうそう食えないものにはならない……はずなんですよね。異次元のセンスで簡単なはずの料理を激マズにできる天才とかもいたりしますけど。

     あの時の鍋はおいしかったですけど、あれは余り物で即席に作ったものなので、もう同じものを意図的に作ることはないと思います。作るなら普通にシチューにしますね。