応援コメント

たこ焼きへの渇望」への応援コメント

  • ふふふ…気変わりを期待してそれがついにクレープになった、わけですね。面白い。

    私は、揚げ皮パリも好きですが、涼格さんNGのふにゃふにゃも好きです。って、昔のファーストフード店で売っていたのが、ふにゃふにゃばかりだったからかもしれません。

    我が家は、たこ焼き機あります。
    普通にたこ焼きを作ったり、そのうち、具がアルファベットチョコになったり、チーズ焼きになったりします。
    色々楽しめるので重宝しています。

    作者からの返信

     ふにゃふにゃが嫌いというわけじゃないんですが、あの日はパリ皮が食べたかったんですよね。
     ふにゃふにゃたこ焼きの雄である明石焼きだったらあの日でもアリだったんですけど、以前は近所に明石焼きを売っている店があったのですが、なくなってしまいました。残念。
     まあ、あれだけ贅沢なことを宣った挙げ句にたこ焼きを食べなかったんですが。

     たこ焼き器は、あると便利ではあるんですよね。わりと手軽に一食作れますし、おっしゃるとおり、具はたこじゃなくてもいいですし。甘い生地を使って中にチョコとバナナとか入れてもいいわけです。
     ただ、こうした専用器は使わない時に邪魔という問題があって、台所の整理や管理ができない人は持て余すんですよね。そして母親はその典型で、どこに何があるかを自分でも把握しておらず、見つからないからますます使わないという悪循環に陥り、結局捨ててしまったようです。残しておいてくれたら私が有効活用したのに。
     かといって、新しく買うのは躊躇があります。今まで無くて済んでいたものですし。粉ものはフライパンでできるものだけでいいかなとか。

     だったら、たこ焼き風のいか焼きを作るとかすればいいのにと自分でも思うんですけど。なんでフルーツたっぷりのクレープになったのか。