応援コメント

冬のモーニングとガストの配膳ロボ」への応援コメント

  • >反抗期 笑えました(^^;
    ガストの労働条件がしゃぶ葉よりもキツくて、ロボもいよいよ組合を作っておかしな動きを始めたのかもしれません。
    いよいよもって、鉄腕アトムに登場した古いタイプのロボットの一斉蜂起みたいなことにならなければ良いのですが。

    作者からの返信

     私があの配膳ロボを見かけたのはしゃぶ葉が初めてだったのですが、しゃぶ葉のロボは導入当時からまともに動いていて感心したもんでした。
     なのに、なぜガストやバーミヤンだと挙動が怪しくなるのか、さっぱり理由がわかりません。仕事量からするとしゃぶ葉の方がキツいはずなので、待遇改善のための運動ではないとは思うのですが。
     むしろ、教育指導の方に問題があるのかもしれません。ロボが配膳するときに人間が付いて行ったりして、過保護にしすぎるからいつまで経っても仕事を覚えないとか。

     私は見たことはないですが、あのロボは充電が切れかけるとその場から動かなくなり「充電して欲しいにゃん」と大声で連呼するのだとか。というわけで、コキ使いすぎると本当にストライキを起こすようです。