応援コメント

ガストのモーニング」への応援コメント


  • 編集済

    ふふふ…今回も、涼格さん節で、読んでいて笑ってしまいました。
    私は、滅多なことでファミレスにはいかないタイプですが、我が子がファミレス好きなので、ねだられてしょうがなく行くときがあります。

    その中でも、ガストは一番多く行っているお店なので店内の様子はわかります。
    ただ、田舎街なので、ガストのみならず、ロボにはまだ遭遇したことがありません。
    通路で遭遇してふんぞり返ってみたいです(笑)

    あ、米びつの成虫、おしえていただきありがとうございました。
    どんなに小さめの虫でも、まだ、目立たない幼虫の方が良いです(笑)

    作者からの返信

     自分で飯を作るようになると、ファミレスの有難味はだいぶ薄れてしまいました。ハンバーグやピザは冷凍、冷蔵のがあるし、パスタは簡単に作れるので、ファミレスのメニューの大半は家でできるんですよね。

     ファミレスはもっぱらパフェを食べるところとして利用していたのですが、最近は喫茶店代わりに利用することが増えました。

     子供がファミレスに幻想を抱くのはしょうがないですね。何かすごくうまいものが食える気がするもんです。ガストで満足できる内は幸せというもの。


     配膳ロボは、関西圏だと8月頃に突然、多くのガストとバーミヤンに一斉に導入されたので、系列の方針で全店導入したのかな? と思っていたのですが、そういうわけではないんですね。
     なぜかネコっぽい装飾がされており、実物を見れば張り合う気も失せると思います。かわいいからとかではなく、あれに対抗意識を燃やしてもしょうがないというか。

     うまく使えば便利な奴ですけど、たいがいの店ではまだ扱い慣れておらず、導入したことで余計に店員の手間が増えている有様です。
     使い方も店によってまちまちで、下手すると、同じ店舗でも日によってもまちまちなことも。空いていても積極的に運用する日もあれば、混んでいても全く運用しない日もあったり。ロボに詳しい店員がいるかいないかで決まっているのかも。
     どうやらちゃんとした運用マニュアルがないようで、そういうところはきっちりしといた方がいいと思うんですけどね。