応援コメント

クレープと飛び入り挑戦者」への応援コメント

  • ローソンの牛乳が半額、からよくぞ、此処まで!
    文字だけですがとてもおいしそうに出来上がりましたね。
    お好み風の後に、フルーツクレープを食べるのは、確かにヘビーそうだけど。
    しかも、お好み風に牛乳を使っていないのであれば、まだ残っていますね!
    ゴロゴロしながら使い道を考えて、また、美味しいモノを作ってください。
    私なら、安易にホットケーキを作ってしまいそうですが、粉もの連チャンになっちまいますね。今、私が食べたいのがホットケーキ、っていうだけでした(笑)
    なら、シチューなんてどうでしょう!

    作者からの返信

     そうなんですよね。お好み風のアレには牛乳を使わなかったから、消費には何も貢献していません。牛乳はあと半分残ってます。
     1週間分の献立はすでに決まっていて材料も揃えてあるので、シチューを作る余地はありません。ホットケーキは……いや、当分粉ものはいいです。

     まあたぶん、そのまま飲むか、ホットミルクにするか、カフェラテにするかになると思います。
     バナナが少し残ったので、バナナセーキを作る手はあるか。牛乳、たまご、バナナをミキサーで混ぜるだけ。