2020年、僕は仕事を失い、恋した女性に逃げられ、そして父親がガンになった

こわき すすむ

報告

こんな事を書いても、

読んでくれている人はいるの?

って思う


けど、

2020年に苦しんだ人が、

たくさんいたから、

僕も僕なりに苦しんで悩んだ事も、

ここで吐き出したいと思う


もし、読んでくれたうちの誰かが、

自分の気持ちに素直になって、

これからを生きる力を得てくれたら、

僕はうれしい


2020年。

新型コロナウイルスが発生して、

世界は混乱した


誰もがみんな、

恐怖を感じた


それは、恐怖の中から希望を語る人もいたけど、

恐怖を煽る人だっていた


僕らは正しい認識の元で、

冷静に世界を生きる必要があった


それは2021年の今を生きる上でも、

大事なことだと思う


そして、僕自身の事だが、

2020年に5つの大きな事件があった

事件といっても殺人があったわけでも、

死人が出たわけでもないから

安心してほしい


あったこと、

それは…


1.就職先の会社で騒ぎを起こした

2.就職した会社を辞めた

3.恋をした

4.フラれた

5.父親がガンになった

              

こんな事、もっと辛い思いをした

って言う人もいると思う

それでも僕は正直、苦しかった


ひとつひとつ、

整理して、

生きていくしかない、

それを言われたら、

正直、

落胆もする


2021年、

僕はどうして生きるのか?


その答えは出ていない


続きは書くかもしれないし、

これで終わりかもしれない


すべては読者様しだいです



2020年と今も苦しんでいる人のために、

ここで祈る

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

2020年、僕は仕事を失い、恋した女性に逃げられ、そして父親がガンになった こわき すすむ @kowaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ