「ただいまあ」


「おかえり。ごはん。何にする?」


「刺身と焼き魚と汁鍋だよ。産地直送」


「うわ。すごい。さかな。おいしそう」


「へへ。さあて、作るか。この料理を作る時間と食べる時間のために生きて仕事してるようなもんだぜまじで」


「わたしもてつだう」


「座ってなさい」


「おわっ」


「ね。俺の楽しみを奪ったらいかんよ。お刺身すぐできるから。おしょうゆとお皿とにらめっこしてなさい」


「うん。わかった」


 彼がいる。ここに。おはなしができる。


「ねえ」


「うん?」


「きいてみただけ」


「うんうん」


 それだけでいい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ノット (短文試作) 春嵐 @aiot3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る