5-2EX

「あの」

 私は勇気を出して、そう声をかけた。

 話す事ってあんまり得意じゃない。

「先輩も、ウェザーズ、好きなんですか?」

 でも、こんな私でもみんなの役に立てる可能性があるから。

「ええ、もしかして、あなたも?」

 私はゲームも詳しくないし、話しも上手くないし、友達も少ない。

「はい。先輩、机にペン飾って、ますよね」

 こんな見た目なのに英語も話せないし、得意な事もない。

「よく気付いたわね。あれ置いてからしばらく立つけれど、気付いたのはあなただけだわ」

 だから、少しでも舞草先輩と仲良くなって、情報をもらいたい。

「サニーとレインです、よね?」

「ええ」

 先輩はなんだか嬉しそうに見えた。

 私も、ウェザーズを知ってる人がいて嬉しいから、きっと先輩もそうなんだと思う。

「私は、クラウドが好き、なん、です」

 教室から持ってきてた筆箱を開けて、ペンを先輩に見せる。

 お兄ちゃんが買ってきてくれたペン。

 先輩はペンをじっくり見る。

 なんだか、緊張する。

 先輩があんまりクラウドを好きじゃなかったらどうしよう。

 先輩が好きなサニーとあんまり仲良くないし、嫌いかも。

 心配してると、先輩の視線に気付く。

「クラウドと?」

 先輩は私の筆箱を見てた。

 他のペンが出てくるのを待ってるんだ。

 先輩はペンを二本持ってたし、それが普通なのかもしれない。

 急に恥ずかしくなる。

 ウェザーズ好きだけど、何回か最後までやっただけだし、ペンだってお兄ちゃんが買ってきてくれただけだし、乃愛ちゃんとかねみい君みたいに本当にゲームに詳しい人たちが知ってるルールがあるのかもしれない。

 きっと、そういうのを知らないと、好きとか言っちゃいけなかったんだ。

「えっと、クラウド、だけ、です」

 話しかけなければよかったと、思う。

 いつもこう。

 私が話しかけると変な感じになる。

 先輩と仲良くもなれないし、やっぱり私は役に立たない。

「クラウド、いいわね」

 先輩の声がした。

「寡黙で格好いいわよね」

「あ、はい」

 そう言う先輩は微笑んでいた。

 間違えてなかった?

「あ、あの、サニーとレインも格好いいですよね」

 先輩は小さく笑って頷く。

「ありがとう」

 話してもいいのかな?

「私、サニーのお話好きです」

「サニールートは熱いものね」


 はじめて他の人とウェザーズの話ができた。

 先輩とも少し仲良くなれた気がする。

 でも、情報はなんにも手に入らなかった。

 私が先輩と話をしているだけの間に、乃愛ちゃんとねみい君は頑張ってて、どんどん話が進んで行った。

 予鈴に急かされて生徒会室を出るとき、なんとなく振り返って、後ろを見る。

 先輩と目が合った。

 会釈をすると、先輩は少し寂しそうに私に手を振ってくれた。

 クラウドとサニーはあんまり仲良くない。

 レインとクラウドなら仲が良いのに。

 先輩はどっちの方が好きだったんだろう?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る