簡易登場人物(ネタバレ注意)

登場人物

惣領娘 ディアナ・モンド

辺境伯の一人娘。金髪、緑の目。祖父母に領地を任せ、無事に3年で学園を卒業し、帰ってきた。努力の秀才。帰ってきてようやく領地経営に関われると意気込んでたら、元婚約者候補が愛人連れて来た。え、今更なんですの? せっかくだから引導渡してあげましょう。



祖父母

祖父(ラピス・モンド)は金交じりの白髪、緑の目。

祖母は白髪交じりの明るい薄茶色の髪、深緑の目。孫の為にと領地守ってたら、学園に行けなかった婚約者候補が我が家の離れに女を連れ込んでた。がっつり愛人作ってたので、候補から外すことを決めた。孫が帰ってくるまでに反省すれば、まだ温情がかけられたかもしれないが、結果は本編にあるとおり。



婚約者候補 ジャン・ボクス

分家筋の男爵家の六男。茶色の髪と森のような緑の目。試験に落ちて学園に通えなかったが、運良く婿入り先があることで今の内に遊ぼうと思い至った。辺境伯の離れに住み、次期当主なのだから愛人くらい普通だと作った。子供も作った。

実家にはあっさり縁切られた上に、裁判で有罪が決まり鉱山で働くことが決まった。



愛人 カレン

娼婦として働いていた美人さん。栗色の髪と青い眼。ある意味ジャンに騙された被害者。次期当主じゃないって何?! 他にも女が居るってどういうこと?! 平民産まれ平民育ちなので貴族法についても知らなかった。

産まれた子はカレンに似てて、心底安心した。



候補

ガーランド君

体格がよく、はきはきしゃべる。騎士としての爵位持ち。

大型わんこタイプで、女性には一途。


センドリック君

物腰が柔らかく、女性受けの良い見目をしている。

腹黒タイプで性格も文官向きだが、そこそこ鍛えてもいるらしい。


アルフレッド君

名前が出て来なかったけど、卒業パーティーにて婚約が解消されたらしい。

ツンデレタイプなので誤解されやすいが、かなり優秀。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

貴方の愛人を屋敷に連れて来られても困ります。それより大事なお話がありますわ。 もふっとしたクリームパン @kogekoge9

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ