第9話

「はぁぁ......」

深いため息をつきながら、お湯を顔にかける。

今いるのは風呂場。

湯船に肩まで浸かり、今日は変な一日だったという事を振り返っていた。

朝起きると氷空はなぜか裸エプロンだったし、学校に行くと謎の少女はいるし、午前のホームルームだけで学校は終わるし、夢では学校で会った少女と会うし......?

なぜ午前のホームルームだけで終わったのか、理由は会議と言う事。

......もしかしたら、学校の方で何かあったのでは?無くはないだろう。

例えば、学校の近くに爆弾が仕掛けられたり、テロのような予告が来たり......いや、考えすぎか。

もう一つ俺の中で考えがあって、それは、あの夢少女、咲茉が関係していると考えていた。

いや関係性としてはなくはないだろ......?だが、どうしてそう考えるのか。

なぜかそう考える理由というのは無く、ただ頭の中に咲茉が関係しているというのがあったのだ。


「うーん......」


もう一度顔にお湯をかけて考えてみる。

数分考えるもそれらしい答えは出てこなかった。

当然と言えば当然だが......というより、どうして俺はそのことばかり考えるだろうか。

とそう思っている時。

......脱衣所の方からなにやら鼻歌らしきものが聞こえる。

......まさか!?


「綾乃君、背中流してあげよっかー?」


考えていたことが見事に的中。

右目だけ赤く、少女という名の通り身長が低く、細身の体躯そしてこの可愛らしい童顔。

まっ、俺がロリコンだったら完全にこの子に恋してただろうに。

だが残念、俺はロリコンじゃないものでね。

......何を一人で言ってるんだ俺は。


「よ、余計なお世話だ」

「そうなのー?色々とお手伝いしよーかなって思ってたんだけどなぁ」


完全に俺を落とそうとしてるだろうコイツ。この子が言う言葉に、色々と想像しちゃう俺もどうかと思う。

ま、まあ、女の子に背中を洗ってもらえるとか一生ないだろうに......。


「......わ、分かった、じゃあ、背中よろしく」

「んー」


俺は一度湯船から出で、咲茉に背中を向けて椅子に座る。

......なんか緊張する。それと同時に恥ずかしさもこみあげてきた。

なんかいかがわしいことをしてる気分。実際違うんだけど。


「......なぁ、お前は、俺のことをどう思ってるんだ?」

「えっ?どうしたの急に」

「いや、なんか......」


咲茉はタオルで石鹸を擦り、その泡だらけになったぬぉるで俺の背中を洗っている。

この感覚は、すごく恥ずかしくてくすぐったくて......でも、ちょっと気持ちいい。

なんかやり馴れてる感はある気がする。


「そうだなー......というか出会って一日でしょ?」

「あっそうか」

「ふふっ......まあ、一日だけだけど、意外にしっかりしてて、頼りになる人かな」


咲茉は少し笑いながらそう言う。

褒められてないせいか、照れくさくってしょうがない。


「そう言えば、お前は夢の中に出てくるんだろ?じゃあ、どうして今まで出てこなかったんだ?」

「ああ......えっと、なんだろ。私は、特定の人だけにしか出れなくてさ。うーんと、何年かごとにその特定の人っていうのは変わっていくんだけど、今年は綾乃君が特定の人みたい。この特定の人っていうのは私が決める事じゃないんだよ。まっ、私が出たところで何かあるってことは無いんだけどさぁ......」


どうしてこの子は俺の所に出てきたのだろう。

ほんとに何年かごとなのか......?なんか、運というか、適当に決められているような気がするのだが。












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あれ、ハーレムだと思ったけど違うのか......? らかん @dipper36

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ