キャンピングカー1台!
豪快ですねえ!wifi環境もあって、なんでもできる感がすごいです。
ロックダウン、今思い出しても本当にとんでもない事態でしたね、世界中が……。
そしてラムチョップとてもおいしそうで食べたくなってきました。想像するだけでも、ワインに合うのが伝わってきます。
お久しぶりに拝読していますが、やっぱり大好きなシリーズです。カクヨムにご無沙汰していたのですが、そのおかげで(?)これから出っぱなしさんが今まで書かれたたくさんの作品が読めると思うと楽しみです。
作者からの返信
おかえりなさいませ。
気軽に楽しんで読んでもらえれば嬉しく思います。
カク方もまた楽しんでもらえれば幸いです。
この当時は何かとんでもないことになっていくじゃないか、そんな事態となっていましたね。
でも、そんな状況だからこそ本当の力が試されたのかも知れません。
ワインを造る、そんな中だったからこそ目指すべき方向がハッキリと見えたのかもしれませんね。
(´・ω・`)
ラムチョップが美味しそうです。
そして、ロックダウン中に作られたワインを
当時を、振り返りながら飲むのも、感慨深いですね。
コロナ禍対策で、従業員の人数分キャンピングカーを用意できる
ワイナリーの凄さに驚きました。
写真を見ても、これだけのキャンピングカーを資金的にも
どうやって集めたのだろう?と思わされます。
人権後進国の日本なら雑魚部屋をビニールシートで区切りそう……
作者からの返信
ラムチョップ、今回はニュージーランドらしさを出してみました(笑)
このワインがそのままロックダウン中に造られたワインなのですよ、語れる良いワインです。
コロナ対策で政府と企業の実行力の凄さを見せてきました。
キャンピングカーは、さすがのアウトドア大国なのでそれなりにレンタカー会社が持っていたようです。
資金は政府からの補助金もありますが、世界中に輸出しているトップワイナリーだから資金力も別格でしょうね。
日本政府の対応は……マスク二枚でしたね(笑)
ワイナリーの迅速な対応、素晴らしいですね!!海外の国々のこういう時のフットワークの良さには本当に憧れます。日本はいろいろな意味で「迅速な対応」っていうのがものすごく苦手な国じゃないかと思いますね´д` ;
作者からの返信
NZでのワイナリーの対応にはお見事としか言いようがありませんでしたね。
管理職というのは、こういう危機にこそ前線で戦う姿勢が大事だと教えられましたね。
日本というのはアレですよ、この時にやったことはマスク2枚だけでしたからね(笑)